1. トップ
  2. 「大活躍」ユニクロの“とある春物コート”が、着回し力抜群で優秀なんです…!

「大活躍」ユニクロの“とある春物コート”が、着回し力抜群で優秀なんです…!

  • 2020.3.28
  • 191439 views

薄手のコートは、春に大活躍してくれる一枚は持っておきたいアイテム。

そんな春物コートの中でも、今季発売されたユニクロの「リネンコットンコート」が便利で人気!

実際に購入して着用してみたので、感想を合わせてご紹介します!

ユニクロの「リネンコットンコート」

undefined

リネンコットンコート
4,990円+税

ベーシックなデザインの薄手コート。

余裕のあるサイズ感で、トレンドライクな服装が作れます。

春や梅雨時期に大活躍してくれそうな、体温調節にもぴったりの一枚です。

undefined

襟元も定番のデザインで、立体感があるので安見えしません。

undefined

ボタンはフロントにひとつあしらわれていて、上品で大人っぽい印象。

undefined

袖口には余計な装飾はなく、幅が広めでロールアップもしやすいです。

undefined

フロント両サイドにはポケットもついていて、スマートフォン類も収納可能。

undefined

嬉しいウエストベルト付きで、簡単にウエストマークができ、女性らしいシルエットも簡単に作れます。

ベルトループも付いているので、着用中にベルトがずれ落ちてしまう心配もないのがおすすめポイント。

undefined

素材には麻と綿が使われていて、天然素材ならではの雰囲気を持ちます。

サラッとした肌触りで、ロングスリーブでも暑苦しさゼロです。

ユニクロの「リネンコットンコート」を実際に着てみました!

undefined

身長が156cmの私は普段Mサイズのコートを選んでいます。

今回はよりトレンドライクに着こなしたかったので、ワンサイズ上のLサイズをセレクト。

undefined

全体的に余裕があるものの、すっきりとした印象で着膨れして見えません。

undefined

付属のベルトを使ってウエストマークをすることで、スタイルアップも狙えます。

undefined

前を開けてサラッと羽織ると、一気にこなれ感が出ます。

さらに襟を抜くだけで、簡単に今っぽさがトッピングされますよ。

undefined

パンツスタイルだけではなく、スカートスタイルとも好相性。

膝下丈の長めなコートなので、ヒップ周りもしっかりカバーしてくれます。

春にぴったりのコート!ユニクロならプチプラで買えちゃいます

天然素材を贅沢に使用して作られたリネンコットンコート。

4,990円+税というプチプラ価格には見えません。

カラーバリエーションは、今回ご紹介したベージュの他に、グリーンとブルーも揃います。

ぜひ、オンラインや店頭でチェックしてみてください!

の記事をもっとみる