1. トップ
  2. 「THE・定番」ユニクロの“メンズデニムジャケット”が、羽織るだけで可愛い優秀アイテムでした…!

「THE・定番」ユニクロの“メンズデニムジャケット”が、羽織るだけで可愛い優秀アイテムでした…!

  • 2020.3.28
  • 363253 views

春の羽織ものとして大活躍してくれるデニムジャケット。

今季、ユニクロからワーク要素を含んだメンズのデニムジャケットが発売され、おしゃれ女子からも人気を集めています。

実際に購入して着用してみたので、本音レビューを合わせてご紹介します!

ユニクロの「デニムワークジャケット」

undefined

デニムワークジャケット
6,990円+税

コーデにワーク感を加えられるデニムワークジャケット。

トレンド感満載のゆったりシルエットで、リラックスできる楽チンなコーデが作れます。

undefined

襟元は定番デザインで、さまざまなファッションアイテムと合わせやすい点が魅力です。

undefined

胸元にはポケットがついていて、シンプルすぎないデザイン。

undefined

さらにフラップ付きのポケットもフロントについていて、高い収納力も持ち合わせています。

undefined

袖口にはボタンがついていて、外すことでロールアップも簡単。

undefined

素材には綿が100%使われているので、肌触りが良く柔らかな質感で着心地抜群です。

ユニクロの「デニムワークジャケット」の本音レビュー

undefined

身長156cmの私は、普段Mサイズのジャケットを着用しています。

今回はメンズアイテムということもあり大きめサイズですが、ゆるっと今っぽく着こなしたかったのでLサイズを選びました!

undefined

全体的に余裕があるものの、身幅がすっきり見えて着膨れして見えにくいのが嬉しいポイント。

ヒップもすっぽり隠してくれる丈感でした!

undefined

袖幅もたっぷりの余裕があるので、ニットやパーカーなどの厚手のトップスの上からも楽々羽織れます。

undefined

前を開けて襟を抜いて羽織るだけで、グッと今っぽいコーデに。

undefined

パンツコーデはもちろん、スカートコーデに取り入れるのもアリです。

メンズのジャケットも、女性らしいロングスカートと組み合わせると、レディ感のあるファッションが完成しますよ。

彼とシェアするのもあり!売り切れ前にチェックして

今回ご紹介したユニクロのデニムワークジャケットは、春の体温調節に最適。

カラーバリエーションは2色のブルーとネイビーの3色が揃います。(オンライン上では一部カラーは完売していました)

彼ともシェアするにも適したメンズジャケットなので、ぜひ店舗またはオンラインショップでチェックしてみてくださいね。