1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2歳娘のいたずらが過ぎる…!! 我が家で起きた“ひなまつり事件簿”【とまぱんのゴロ寝日記 第18話】

2歳娘のいたずらが過ぎる…!! 我が家で起きた“ひなまつり事件簿”【とまぱんのゴロ寝日記 第18話】

  • 2020.3.14
  • 8349 views

こんにちは。

お尻が大きすぎて、ネットで買ったパンツ(ズボン)が履けないとまぱんです。

履けることは履けるのですが「お尻がでかい」プラス「生地が薄め」なので形がくっきり出てしまいました。

このまま外に出るのは危険なので、微々たる運動をしてお尻を小さくしようとしている今日このごろです。

さて、今回は娘が起こしたひなまつり事件について描こうと思います。(パンツの話と全然関係なくてごめんなさい)



■【娘のいたずら1】花瓶が現代アートに!

ひなまつりに毎年義両親が桃の花をくれるので、今年も花瓶に入れて飾ることにしました。

娘は水が入った容器を見つけると物を何でも入れようとするのでかなり警戒していたのですが、今回は数日経ってもいたずらすることはなく…。

「なんだかんだ花を大切にしてるのかな…? 娘も成長したなぁ」

そう思った矢先のこと…。



え…? これはなんだ?

桃の花以外になんか入ってるぞ。



にんじん2本とクーピー数本でした…!

ちなみににんじんは冷蔵庫から勝手に持ってきたようです。(にんじんの先っぽはかじり済み)

なんだろう…、こういう現代アートありますよね?

ないか。



■【娘のいたずら2】おだいり様とおひな様に敬意?

娘がおだいり様とおひな様にやたらとお供え物をしようとします…!



娘なりのプレゼントなんですかね…?

その都度お供え物をそっと回収しています。

■【娘のいたずら3】ショック! ぼんぼりが消滅

娘のいたずらの中で一番ショックを受けたやつです。

はい、タイトル通りぼんぼりが消滅しました



それも2本とも…。

素材が紙なので、子どもの力でもすぐ破けるんですよね…。

子どもって障子とか破いたり穴を開けるの好きですもんね…。

時間があるときに半紙を買って直そうと思います。


以上、ひなまつり事件簿でした。

他にもひなまつりのいたずらはたくさんあったのですが、きりがないのでこの3個にしておきます。

来年のひなまつりはいたずらが減ることを、今から祈っています。

(とまぱん)

元記事で読む