1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで返信くれないの?LINEを待っちゃう女子が彼からの返信が気にならなくなる方法

なんで返信くれないの?LINEを待っちゃう女子が彼からの返信が気にならなくなる方法

  • 2020.3.13
  • 8282 views

連絡がマメな男性もいますが、返信をあまりしてくれない男性は多いですよね。 わかっていてもついつい待ってしまうのが女というものです。どうしたら彼からの返信を待たないで済むのでしょうか。

なぜ彼は返信をしてくれないのか

好きな人とはずっと連絡を取り合っていたいと思う女性は多いですよね。それなのになぜ彼は返信をしてくれないのか、気持ちがわからないという方もいるでしょう。あまりに返信がないと、自分ばかりが好きで、彼は自分のことをあまり好きではないのではないかと不安になってしまいます。

その原因は一つではなく、 LINEをただの連絡手段だと思っている場合や単に忙しいだけなどいろいろな理由が考えられます。ですので、返信がこないことで自分への気持ちを疑ったり相手を責めたりはしないようにしましょう。

もし彼が返信してくれない理由が気になるのであれば、話の流れで普段何をしているのかなど聞いてみるのも手です。趣味が理由の場合は、男性はそういうものなのだと割り切ることも必要かもしれません。

没頭できる趣味を見つける

LINEを待っている時間を趣味に使うことで、気を紛らわすことができます。また、趣味に没頭している間はすぐに時間が経つので、いつのまにか連絡が来ていたなんてことも多いです。

逆にあなたからの連絡が来なくなって、寂しくなって彼の方から連絡してくるかもしれませんよ。趣味がない場合は自分磨きに時間をかけるのもいいでしょう。自分の魅力もアップして一石二鳥です。

また、LINEを待っていた頃は返信が来ても精神的にも疲れきっていることが多いですが、自分のことに時間を使えるようになると返信が素直に嬉しいと感じることができます。彼とより良い関係を続けていくためにも、趣味を持つことがおすすめです。

連絡がマメな男性もいる!見極め方は?

返信をしない男性が多い一方で、連絡がマメな男性もいます。見極め方としては、スマホの使用頻度や扱い方を見るとわかりやすいでしょう。常にスマホを見ている人やどんな時でも肌身離さず持っている人は、連絡がマメな傾向にあります。

特にLINEをよく開いている人は高確率でマメな男性でしょう。しかし、ただスマホをよく見ているだけで判断してはいけません。今の時代スマホゲームばかりしている男性も多いので、何をしているのかこっそり確認してみるといいでしょう。

自分の時間を作ってLINEを待たない女子へ

あまりLINEをしてくれない彼から、いつ来るのかわからない返信を待ち続けるのは辛いですよね。

LINEをまだかと待っている時は精神的にもすり減っていることが多いですが、時間を自分に使えるようになると彼からの返信にも素直に喜ぶことができます。趣味や自分の時間を持って、彼からのLINEを待たない女子になりましょう。

元記事で読む