1. トップ
  2. グルメ
  3. 「濃厚なバターが美味しい…!」スタバの“期間限定フラペチーノ”が絶品でした…!

「濃厚なバターが美味しい…!」スタバの“期間限定フラペチーノ”が絶品でした…!

  • 2020.3.22
  • 76136 views

昨年日本中で話題になったスターバックスリザーブロースタリー東京。

日本で唯一東京にしかない店舗でオリジナルのドリンクもたくさんあって人気です。

そんなたった一店舗でしか飲めなかった大人気メニューがこの度フラペチーノになって全国で飲めるようになりました!

undefined

それがこちら「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」(税抜き590円)。

中にクラッシュされたコーヒージェリーが入っているので食感も楽しめるというドリンクなんです。

トールのワンサイズ販売なので気をつけましょう。

たっぷりのバタースコッチソースが…!

undefined

横から見ると、下の方にたっぷりのバタースコッチソースが入っているのが見えます。

バターの濃厚さとキャラメルの甘味がより味に深みを出してくれそうです。

かなり固まってあるので、しっかり混ぜてから飲むのが良さそうですね…!

コーヒーゼリーもたくさん!

undefined

下から見てもコーヒーゼリーの存在が分かります。

バタースコッチソースの甘さを引き立てる深みのある味わいと⾷感にこだわっているとのことで、これは飲むのが楽しみです…!

それでは早速飲んでみましょう。いただきます!

甘めの印象。

undefined

飲んでみると、ほんのり広がるバターの濃厚さと、ダイレクトなキャラメルの甘さが口いっぱいに広がります…!

ゼリーの苦味はあまり感じられず、甘めな印象のドリンクです。

スプーンでもしっかりすくえるゼリーの存在感は食感を変えてくれていいアクセントになっています。

疲れたときにこの一杯。

undefined

甘いものはなぜか疲れを吹き飛ばしてくれますよね。

甘味の強いこちらのドリンクはゼリーもありお腹にたまるので疲れていて食欲がないときにもぴったり。

期間限定なので終売前にぜひ買ってみてください!