1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 何よりも広さを優先したい。10畳以上・9万円以下、広めワンルームのお部屋まとめ

何よりも広さを優先したい。10畳以上・9万円以下、広めワンルームのお部屋まとめ

  • 2020.3.13
  • 6021 views

【京王堀之内駅】自分の好きなものだけに囲まれる暮らし(1K/33.17㎡/6.3万円)

鮮やかなグリーンの壁紙が印象的なこのお部屋。居室の広さは10.2畳。大きな窓からたっぷりと陽射しが差し込みます。クロス側の壁にも小さな窓がちょこんと2つ。楽しい朝が迎えられそうなお部屋です。

もう一方の壁にはピクチャーレールが。好きな写真やアートを飾りましょう。

部屋と玄関の間には仕切りが付いた棚が。ここが収納スペースのひとつ。棚を生かして配置がしやすい、本や食器、雑貨や書類の整理をしてはいかがでしょう。カゴなどを使ったら一段とおしゃれになりそうです。

さらにウォークインクローゼットもついているんです。居室を自分の好きなインテリアで埋め尽くし、見せたくないものはすべてしまっちゃう。そんな思い通りの生活ができそうです。

【大口駅】ナチュラルに、でもかっこよく(ワンルーム/30.89㎡/9万円)

居室が10.1畳のお部屋。無垢材をふんだんに使って、木の質感が感じられますね。床面はアンティークオークの、パーケットフローリング。かっこいい感じ。

エントランスからすぐのところには土間スペースが。大切な自転車も、ここに置けば雨にぬれずに済みそうです。

グレー&ブラウンの色調のキッチンは、とってもシンプルな造り。コンロ下にはスチールワゴンを置いて、調味料や鍋などの調理器具をしまう場所にしてはいかがでしょう。

室内奥の引き戸を開けると、ウォークインクローゼットが。こちらも収納スペースは困らずに生活ができそうです。

【二俣川駅】想像しよう。猫との暮らし(ワンルーム/35.9㎡/7.7万円)

猫と一緒に暮らせるリノベーションワンルーム物件。居室はなんと14畳。必要最低限のインテリアを置いても、まだ余裕がありますね。空色の鮮やかなクロスも素敵です。北欧インテリアがよく合いそう。

そう、猫と暮らせるだけあって、なんとキャットウォークがついているのも特徴。壁には机もついているので、ここはワークスペースにしましょうか。猫ちゃんに仕事を邪魔されてしまいそうですが、それもご愛嬌。

キッチンもおしゃれに。蛇口のアンティーク感、わかりますか。キッチン横の小窓もいいですね。明るい場所で料理をしましょう。

反対側のクロスも落ち着いた色合いです。部屋の真ん中にある柱も、普通の賃貸物件では見かけない、味がありますよね。風通しがよく、広々。これぞ広めワンルームで暮らす醍醐味です。

【多摩境駅】何もないところに、自分らしさをどう描こうか(ワンルーム/36.43㎡/6.63万円)

10.2畳の広いリビングのあるお部屋。柔らかい色合いのフローリングに、白い壁。窓側にベッド、真ん中に大きなテーブル。そんな風にゆったり、インテリアを配置するのはどうでしょう。

窓も大きいので、風通しがとても良いです。ベランダの奥行きは小さめですが、洗濯物は干せそう。

部屋にはウォークインクローゼットもあります。普通のクローゼットと違って広いので、荷物が多すぎて扉が閉まらない、なんてこともありませんよ。

キッチンには小窓もついて換気もばっちり。オレンジ色の明るい色を使っているので、料理も楽しくできそうです。

【調布駅】緑、ちょっとお借りします(ワンルーム/36.73㎡/8.3万円)

最後にご紹介するのは、goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」で生まれ変わったお部屋です。2面採光で気持ちの良い光が部屋にたっぷり入ってきます。しかもキッチンなど合わせて広さは18.7畳!

L字型になっているので、ワンルームですが仕切りの役割があってとっても便利。

床面にはパーチの無垢材を使用しています。部屋全体が明るい印象になるのが特徴です。

キッチンもこの通り。3口コンロは便利ですよ。カウンターのような小窓がついているのもいいですね。お花を飾ったりして、テンションを上げていきましょう!

生垣に緑がたっぷりあるのもいいですね。窓を開けているとこの緑がお部屋からも見られるので、清々しく気持ちの良い暮らしができそうです。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる