1. トップ
  2. スキンケア
  3. だから私は白くなれなかったのか… 今すぐできる美白のために気をつけたい6つのコト【乃木坂46堀未央奈】

だから私は白くなれなかったのか… 今すぐできる美白のために気をつけたい6つのコト【乃木坂46堀未央奈】

  • 2020.3.13
  • 6448 views

毎日の食生活や習慣は、肌に直接影響を及ぼす大事な要素!

いくら美白コスメを使ってたって、間違ったケアをしてちゃ意味ないってわけ。

普段の生活をちょっぴり変えるだけで美白につながることって実は結構多いんだよ!

教えてくれたのは…

Alohaさおり自由が丘クリニック 藤堂紗織先生

undefined
SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

その1:スキンケアで美白

①スキンケアの最後は乳液・クリームで“フタ”

スキンケアの時、美白美容液をつけた後は、油分を重ねて閉じ込めるように浸透させると、効果の高まりを期待できます。

乾燥した状態は紫外線の影響を受けやすくなるので保湿も大事。

②洗顔は泡たっぷりで

しっかりとした泡で洗顔しないと肌への摩擦となり、バリア機能の低下や肌トラブルの原因に。

洗顔料は空気を含ませるように泡立て、ゴシゴシしない力加減で泡で肌をなでるように洗顔するのを心がけて。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

その2:お風呂で美白

③出来るだけ毎日湯船に

寝不足やストレス、冷えは美肌に大敵。

睡眠時間をたっぷり確保したり、入浴はシャワーで済ませず湯船につかり血行をよくすると、肌の透明感がUP♡

④シャワーは手に受けてすすぐを習慣化

敏感肌の人がシャワーを直接あてると水圧が刺激となり、肌が荒れてしまうケースも。

シャワーの水を手にとってから顔をすすぐと肌への負担を軽減できるよ。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

その3:食事で美白

⑤小腹が空いたらチョコやナッツ

抗酸化に優れたおやつで美白ケアに。

ポリフェノールを含むチョコレートは、糖分のあるミルクタイプではなく、カカオ純度の高いものを選ぶと◎

ビタミン豊富なナッツ類を食べるのもおすすめ。

⑥ドリンクは1年通してホット

身体が温かく血の巡りがいいと、体内に栄養がいきわたり、肌の生まれ変わりが正常に機能するんだとか。

くすみの改善にもつながるので、冷たいドリンクは控え、夏でも温かい飲み物にして身体を冷やさないように!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

正しい習慣を癖づけて、より効果的に美白ケアしていきましょ。

Model:堀未央奈(乃木坂46)

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる