1. トップ
  2. グルメ
  3. ふわふわとろとろがやみつきに!食感がたまらない東京都内の“絶品卵料理”10選

ふわふわとろとろがやみつきに!食感がたまらない東京都内の“絶品卵料理”10選

  • 2020.3.13
  • 1494 views

卵料理って、ふわふわだったり、とろっとしていたり、焼き加減によって食感が変わるのでたくさんのバリエーションを楽しむことが出来ますよね。この記事では、そんなたまご好きの方必見の絶品卵料理が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

1. チャモロ / 恵比寿

まず最初にご紹介する絶品の卵料理が食べられるお店は「チャモロ」です。恵比寿駅から歩いて3分ほどのところにあるこちらのお店は、「やわらか厚切り牛タンオムライス」がおすすめです。とろとろの卵ととろとろの牛タンに合わせたソースがマッチした一品です。

他にも、コロッケやきのこ、エビフライなどが大胆にのったメニューもあります。見た目もボリュームも満足なオムライスを、ぜひ食べに行ってみてください。レトロ感が溢れる老舗の洋食屋さんのオムライスです。木曜日と日曜日は定休日となっているので、訪れる際にはお気を付けください。

詳細情報

チャモロ

2. 志そ鳥 / 西荻窪

続いて2番目にご紹介するのは、「志そ鳥」です。西荻窪駅から歩いておよそ5分ほどのところにあります。こちらのお店では、絶品「親子丼」を食べることができます。火の通りが絶妙の半熟卵がとろとろの親子丼です。その美味しさは、"こんなに美味しい親子丼は初めて"という人もいるほど。

高級感のある焼き鳥屋さんで、バラエティ豊かなメニューの中から自分のお気に入りの1本を見つけてみるのもおすすめです。もちろん1本ずつだけでなく、お任せ7本などもあるので、お店の自慢のメニューを楽しむことも出来ますよ。

詳細情報

志そ鳥

3. 十番右京 / 麻布十番駅

続いて3番目に紹介するの、麻布十番駅にある「十番右京」です。こちらのお店では、見た目の迫力も抜群のトリュフがたくさん散りばめられたまさに贅沢な卵かけごはんを食べることが出来ます。イタリア産のトリュフと新鮮な卵、さらに大粒のごはんの相性は最高ですよ。

平日は翌日の2時までオープンしているので、ディナーの後の2軒目としても利用することが出来るのが嬉しいです。日本酒や焼酎、泡盛など、和酒の種類が250種類ととても豊富なので、お酒好きの人にぴったりのお店です。絶品和食とお酒を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

十番右京

4. 喫茶YOU / 東銀座

続いて4番目にご紹介するのは、東銀座駅から歩いておよそ1分ほどとほど近いところにある「喫茶YOU」。こちらのお店では、ふわふわとろとろのオムライスが食べられることで有名です。美味しくてフォトジェニックなこちらのオムライスは、訪れるほとんどの人が注文する大人気メニューなんです。

オムライスが大人気のこちらのお店ですが、ひそかに人気を集めているのがこちらの「たまごサンド」です。なかにたっぷりとはさまっている卵はしつこくなく、ぺろりと食べられてしまいますよ。こちらのお店を訪れたら、定番のオムライスを食べるもよし、あまり知られていないたまごサンドを食べるもよし。ぜひ、美味しい卵料理を心ゆくまで堪能してみてください。

詳細情報

喫茶YOU

5. MOKUBAZA / 北参道

続いて5番目にご紹介するのは、「MOKUBAZA(モクバザ)」です。副都心線北参道駅の2番出口から歩いておよそ6分ほどのところにあるこちらは、元祖チーズキーマカレーのお店。ランチの時間は、卵黄がのったキーマカレーを求めて多くの人でにぎわいます。

キレイに丸く盛られたカレーはフォトジェニックなので、味だけでなく見た目も楽しむことが出来ます。ルーが少しスパイシーなので、卵をつぶして食べればまろやかなキーマカレーを食べることが出来る、2段階で美味しいカレーです。お好みでアボカドをトッピングすることができ、こちらも大人気ですよ。

詳細情報

MOKUBAZA

6. Bubby's New York ARK Hills / 六本木一丁目

続いて6番目にご紹介するのは、「Bubby's New York ARK Hills(バビーズ ニューヨークアークヒルズ)」です。六本木一丁目駅から歩いて3分ほどのところにあるこちらは、エッグベネディクトやハンバーガー、アップルパイなどアメリカンな食べ物を楽しむことが出来るお店です。

とろっとした卵のポーチドエッグが美味しいエッグベネディクトは、朝食としてもブランチとしても人気のメニューです。その他にも、こちらのお店で人気メニューのアップルパイはりんごがたっぷり入っていて、ミルク感強めのクリームと良く合います。

詳細情報

バビーズニューヨークアークヒルズ

7. 青山 鶏味座 本店 / 表参道

続いて7番目にご紹介するのは、「青山 鶏味座(とりみくら) 本店」です。表参道駅からは歩いて4分ほど、大通りを一本入って落ち着いた雰囲気の通りにあるこちらのお店では、その名も「究極の親子丼」を味わうことができます。卵料理好きは、必見です。

夜は焼き鳥の名店として営業しているこちらのお店では、ランチタイムにも究極の親子丼をいただくことができます。ていねいに焼かれた鶏肉は香ばしく、とろとろの卵との相性が最高です。平日の昼間でも行列のできることのある大人気店なので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

詳細情報

青山 鶏味座 本店

8. little pool coffee / 表参道

続いて8番目にご紹介するのは、「little pool coffee(リトル プール コーヒー)」です。表参道駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店は、行列の絶えない大人気店。水曜日は定休日となっているので、訪れる際にはお気を付けください。

そんなこちらのお店では、ビジュアルもかわいらしいオムライスに出会うことができます。かわいすぎるビジュアルのこちらのオムライスは、InstagramなどのSNSでご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。かわいいだけでなく、ふわふわとろとろで美味しいオムライスを求めて連日多くの人が列を作ります。わざわざ並んででも食べたい、おすすめの卵料理です。

詳細情報

little pool coffee

9. 卵と私 / 自由が丘 他

続いて9番目にご紹介するのは、「卵と私」です。日本全国にお店がありますが、東京都内では自由が丘の他、池袋、新宿、錦糸町などにも店舗があります。そんな「卵と私」は、オムライス専門店。美味しくてバラエティ豊かなオムライスを楽しむことができます。

こちらのお店で大人気のメニューが、グラタン皿の上にふわふわの卵が盛り付けられた「スフレパンケーキ」です。口の中でなくなるほどの、ふわふわのくちどけがたまりません。スフレパンケーキ以外には、とろとろの食感がたまらない「半熟オムライス」もおすすめです。

詳細情報

サロン卵と私

10. 鳥料理 玉ひで / 人形町

最後にご紹介する、東京都内の絶品卵料理のお店は「鳥料理 玉ひで」です。人形町駅から歩いて2分ほどと、ほど近いところにあるこちらのお店では、絶品親子丼を堪能することができます。250年以上愛される老舗のお店で、行列のできる大人気店なんです。

親子丼は甘めの味付けで、歯ごたえある鶏肉と卵の相性が抜群です。卵も鶏肉もこだわりぬいた素材を使用しているので、味も別格。こちらのお店の親子丼を一度食べたら、もう普通の親子丼には戻れなくなってしまうかもしれません。人形町を訪れた際には、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

鳥料理 玉ひで

卵料理で幸せになろう!

いかがでしたか?とろっとした卵料理は、見た目も食感も味も楽しめる料理ですよね。ぜひ、お気に入りの卵料理を食べて、幸せな気分を味わってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む