1. トップ
  2. 恋愛
  3. トム・ハンクスが新型コロナウイルス感染、息子が「病状」を明かす

トム・ハンクスが新型コロナウイルス感染、息子が「病状」を明かす

  • 2020.3.12
  • 7451 views

新型コロナウイルスに感染したことを公表した俳優のトム・ハンクスの息子、チェット・ハンクスがファンのサポートに感謝するとともに両親の病状について明かした。(フロントロウ編集部)

息子が明かした現在のトムの様子とは?

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズなど、これまでに数々のハリウッド映画で主演を務め、2度のアカデミー賞受賞経験がある俳優のトム・ハンクスと妻のリタ・ウィルソンが、滞在先のオーストラリアで風邪のような症状に見舞われ、検査を受けた結果、新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表。

画像: 息子が明かした現在のトムの様子とは?

それをうけて、つい先ほどトムとリタの息子チェスター・“チェット”・ハンクスが、両親の病状を自身のインスタグラムにアップした動画を通じて明かした。

「みんな、元気? あぁ、本当さ。俺の両親は新型コロナウイルスに感染した。クレイジーだよな。2人とも父さんの映画の撮影のためにオーストラリアにいるんだ。ついさっき両親と電話で話したよ。2人とも元気にしてる。そこまで具合いが悪いわけじゃない。 混乱はしていないみたいだけど、しばらくのあいだ経過観察をすることになるだろうね。でも、そんなに心配するほど切迫した状況じゃない。みんなが心配して、回復を祈ってくれていることに感謝するよ。多分、すべてうまくいくはずさ。みんなも気をつけて」
この投稿をInstagramで見る

❤️

(@chethanx)がシェアした投稿 -

チェットによると、トムとリタはそこまで体調が悪いわけではなく、今のところ元気そうにしているという。新型コロナウイルスの感染者の半数以上が無症状、もしくは軽症で済むと言われているが、チェットの話を聞くかぎり、幸い2人は軽い症状で済んでいるようだ。

トムのインスタグラムにアップされた、トム本人の公式声明。

トムは故エルヴィス・プレスリーの伝記映画の撮影のために、現在オーストラリアに滞在している。トムの感染報告をうけて、米ワーナー・ブラザースも声明文を発表。直ちに濃厚接触の疑いがある関係者に連絡し、オーストラリアの保健機関の指示に従って必要な措置を取ることを約束している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む