1. トップ
  2. グルメ
  3. 羽田空港の"食"を見逃すな!時間を作ってでも訪れたい羽田空港のグルメ7選

羽田空港の"食"を見逃すな!時間を作ってでも訪れたい羽田空港のグルメ7選

  • 2020.3.12
  • 17790 views

羽田空港は、美味しいグルメの宝庫。和食からスイーツ、カフェまで様々なお店が立ち並んでいます。今回はそんな羽田空港の国際ターミナルでオススメしたい絶品グルメがいただけるお店を7つご紹介します。ぜひ、今度の旅の参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

出発の直前に到着するのはもったいない!

東京都の空港といえば「羽田空港」。羽田空港は出発前の人や帰ってきた人など多くの人で賑わっています。そんな羽田空港は飛行機以外の魅力もたくさんあります。そのひとつがグルメです。羽田空港には、美味しいご飯やスイーツをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?

今回は、国際線旅客ターミナルの絶品グルメを7つご紹介していきます。このターミナルには「江戸小路」という美味しいグルメが集まるレストラン街があるんですよ。7つすべてそこにあるお店をご紹介します。羽田空港を利用する際は、いつもより一時間早く到着して空港の絶品グルメをいただいてみませんか?

詳細情報

羽田空港(東京の観光スポット)

①つるとんたん

最初にご紹介するのは、うどんの名店「つるとんたん」。大きなお皿に盛られたうどんは、なんだかとても上品に見えますよね。つるつると喉越しの良い麺がとても美味しいです。麺の太さを太麺と細麺の2種類から選べるのも、三玉まで無料で増量できるのも嬉しいですよね。

つるとんたんといえば、クリーム系のうどんなど様々な種類のうどんがあることで有名ですが、その中でも特にオススメしたいのが、鍋焼きや煮込みのうどん。熱々のお鍋の中に入っただしの旨味がしっかりときいたおうどんは、心も体も温めてくれます。

詳細情報

つるとんたん羽田空港店

②神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ

つづいてご紹介するお店は「神楽坂 グラタン食堂 ボン・グゥ」。神楽坂にもともとある「ボン・グゥ」というフレンチレストランのグラタン専門店なんです。日本いる間にほかほかのグラタンで体を温めて、なんだか一安心できそう。

一番人気は「エビマカロニグラタン」。チーズたっぷりのグラタンは専門店とだけあってとびっきりの美味しさ!グラタン専門店に行く機会はなかなかないのではないでしょうか?羽田空港にきたからには、ぜひフレンチレストランが贈る絶品のグラタンを頬張ってみては。

詳細情報

神楽坂グラタン食堂ボン・グゥ

③茶寮 伊藤園

続いてご紹介するのは「茶寮 伊藤園(さりょう いとうえん)」。こちらでは、本格的な抹茶をお茶菓子と一緒にいただいたり、抹茶やほうじ茶を使ったソフトクリーム、あんみつなどの和スイーツをいただくことができます。

設置された傘や椅子は和のデザインが使用されているので、空港にいながら京都のお茶会に参加しているような気分に浸ることができます。スイーツで特にオススメしたいのが「抹茶白玉あずきソフトクリーム」。抹茶の濃厚な風味を、あずきや白玉と一緒に味わえる贅沢な一品です。ソフトクリームはほうじ茶にも変更可能。

詳細情報

茶寮 伊藤園

④おぐ羅

続いてご紹介するのは、銀座の名店「おぐ羅(おぐら)」。こちらでは季節の素材をふんだんに使用したおでんやだし茶漬けをいただくことができます。このお店には「味は関西風、具材は関東風」というこだわりがあり、だしのきいたお味と関東の旬の具材がうまく合わさっています。

おでんは、カウンター席でいただくのがツウの楽しみ方。お任せで盛り合わせてもらうのもよし、好きな具材をチョイスするのもよしです。オススメは「赤こんにゃく」。一味のピリッとした辛さがクセになる赤こんにゃくは、食感もぷりぷりしていてとても美味しいですよ。

詳細情報

おぐ羅羽田空港店

⑤焼肉チャンピオン

次にご紹介するのが「焼肉チャンピオン」です。大人気の焼肉店で耳にしたことがあるという方も多いのでは?まさか羽田空港でも焼肉が楽しめるなんて最高ですよね。最高級A5ランクの黒毛和牛を秘伝のタレで召し上がれ。

店内はカウンター席もテーブル席もありますよ。08:00から23:00まで営業しているので、朝に到着して帰国後初の食事をいきなり焼肉で!なんてこともできちゃいますね。御膳セットなど注文しやすいセットメニューも充実していて、ついつい迷ってしまいます。

詳細情報

焼肉チャンピオン羽田空港国際線ターミナル店

⑥けばぶ工房

つづいてご紹介するのは「けばぶ工房」。本格的なトルコのケバブをいただくことができます。また、こちらはテイクアウトのみのお店なのでご注意を。07:00から営業しているケバブ屋さんということで、朝ごはんにもぴったりですよ。

人気メニューの「ドネルケバブ」は自家製ダレに漬け込んで作っているんだそうです。サンドするパンも、自社オリジナルということで一緒に食べれば最高の美味しさ。他のお店で食事をするよりも比較的リーズナブルに済ませることができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

けばぶ工房

⑦CAFE CARDINAL(カフェカーディナル)

最後にご紹介するのは「CAFE CARDINAL(カフェカーディナル)」。元は六本木のパブだったのですが、より気軽さと居心地のよさを追求した形で羽田空港にやってきました。ここには、もっちりしたホットドッグや、コーヒーやラテ、ティーなど幅広いメニューが揃っています。

コーヒは厳選されたコーヒー豆を使用した本格派。コーヒー好きの舌も満足させてくれます。コーヒーが苦手な方には、ミルクフロートやノンアルコールカクテルなどもオススメ。見た目が可愛いだけでなく、冷たくて爽やかなお味で気分をリフレッシュできますよ。

詳細情報

カフェ カーディナル

フライト以外にも楽しみができた。

いかがでしたか。羽田空港の国際線旅客ターミナルには絶品グルメのあるお店がたくさんあります。中には空港でしか味わえないお料理や経験も。ぜひ飛行機の出発前や到着後に立ち寄ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む