1. トップ
  2. ヘンリー王子がドッキリの標的に! グレタ・トゥーンベリからの電話取材とダマされる。

ヘンリー王子がドッキリの標的に! グレタ・トゥーンベリからの電話取材とダマされる。

  • 2020.3.12
  • 1265 views
Photo_ Samir Hussein/WireImage
Prince Harry, Duhcess of Sussex attends the Commonwealth Day Service 2020 on March 09, 2020 in London, England.Photo: Samir Hussein/WireImage

ヘンリー王子は、ドッキリを仕掛けることで知られるヴォヴァンとレクサスこと、ロシア人ウラジーミル・クズネツォフとアレクセイ・ストリャロフの悪ふざけに、昨年の大晦日と1月22日の2度引っかかってしまったそうだ。気候変動活動家グレタ・トゥーンベリのふりをしたドッキリ仕掛け人に対し、自分が王室メンバーとは完全に距離を置いた存在だと感じていると告白した。2人は気候変動活動家グレタ・トゥーンベリと彼女の父親と偽って、王子が滞在していたカナダのバンクーバー・アイランドの家に電話をしたという。

その音声が、ヘンリー王子とグレタを描いたアニメ動画とともにYouTubeとフェイスブックで公開された。会話の中で、ヘンリー王子はメーガン妃とともに英国王室の主要メンバーから退き、北アメリカへ移住するという決断は簡単ではなかったと認めている。

「それは、また別の機会に話しましょう」「でも正しい決断が、いつも簡単なものだとは限りません。この決断は確かに容易なものではありませんでしたが、私達の息子を守るためには、私の家族にとって正しいものでした。私達が家族を最優先にしたことに共感し、敬意を払ってくれる人が世界中に多くいると思います」「少し難しいことですが、私達は新しい暮らしを始めます」「王子や王女と結婚するのは、想像するようなものではありませんよ」

そして今度はグレタの父親、スヴァンテのふりをした仕掛け人から、普通の生活は王室のそれより悪いものかと質問され、ヘンリー王子はこう答えている。「そんなことありません。ずっと良いと思いますよ。私は軍隊で10年過ごしましたから、私の家族が思うより普通なんです」「でも今は立場が変わりましたから、以前には言ったり、出来なかったことが出来るようになりましたね」「35、36歳以下の人々が活動家の役割を担っているのを見ると、私たちも批判されることなく役立つことをする機会を試してみようと思わせてくれます」

さらに小児性愛者の資産家、故ジェフリー・エプスタインとの関係を追及されているアンドルー王子について発言を求められると「それには言うことがありません」「彼が何をしてようと、してまいと、それは私と私の妻とは全く別のことです。私達は、人々を繋げる方法をとっており、コミュニティーに焦点をあてているのです。ですから、私達は私の家族の大部分と全く別と言えます」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる