1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がキスしてくる場所には意味があるの?そこにキスするって事は…?知りたい男性心理

男性がキスしてくる場所には意味があるの?そこにキスするって事は…?知りたい男性心理

  • 2020.3.12
  • 16341 views

男性がキスをしてきたときに「このキスってどういう意味?」と悩んでしまう女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は男性がキスをする場所にどんな意味があるのかを紹介していきます。

頬にキスするのは可愛いと思ったから

男性から頬にキスをされたときに、「これってどういう意味があるんだろう」と疑問に思ったことはないでしょうか。男性は自分の彼女を見て「可愛いな」と思ったときに、唇へのキスよりも頬へのキスを選ぶ傾向が強いようです。

唇へのキスよりも頬へのキスの方がラフさがあるため、スキンシップの一環として行う男性もいますよ。頬へのキスを「友達感覚のキスではないか」と不安に思ってしまうかもしれませんが、男性は愛情表現の1つとして頬にキスしていることが多いですよ。

鼻へのキスは守ってあげたい気持ちが強い

「唇ではなく、鼻ばかりにキスするのは何故?」、「唇にキスしてくれないのは愛情がないから?」と不安に思っている女性もいるのではないでしょうか。
特におっちょこちょいな女性は、鼻にキスされることが多いかもしれませんね。鼻へのキスは慈しむ気持ちを表現しています。そのため男性が鼻にキスするときは「大切にしたい」、「守ってあげたい」という気持ちが強い証ですよ。

彼女への愛情が強くなっていくのと、同時に守ってあげたい気持ちも高まっていると言えるでしょう。鼻にキスされた場合には、思いっきり甘えてみると彼氏に喜ばれるかもしれませんね。

首へのキスは独占欲が高まっている証

首へのキスは執着心の表れだと考えられています。そのため首へのキスは、男性が自分のことを強く求めている傾向が強いと言えますよ。「自分のものにしたい」という気持ちが強い男性が、首にキスすることが多いです。

独占欲が高まっているときは、男性が不安を抱えている可能性もあります。「誰かに取られるのではないか」、「浮気するのではないか」という不安を男性が抱えている可能性があるため、女性は不安を解消できるような言葉をかけてあげるのが良いかもしれませんね。

シャイな人は顎にキスすることが多い

顎にキスする男性は恥じらいの気持ちが強いと言えます。心の中では「唇にキスしたい」と思っていても、恥ずかしい気持ちが強くなり、顎にキスしてしまう場合が多いです。

女性は「なんで顎なんだろう」と疑問に思いますよね。しかし、その顎へのキスは恥じらいの証なので女性から唇にキスしてあげるのも良い方法だと言えますよ。

場所によって思いは違うけれど愛情はある

キスの場所によって男性の心理は異なります。単なるスキンシップの場合もあれば、独占欲が強くなっている場合もあります。

どの場所であってもキスは愛情表現の1つなので、自分は愛されているんだと自信を持つのが良いと言えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる