1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ誘われない…何回めのデートでエッチ?カップルの初エッチ事情

まだ誘われない…何回めのデートでエッチ?カップルの初エッチ事情

  • 2020.3.11
  • 7169 views

やっと好きな男性とカップルになれた…!と喜ぶ中で、すぐに不安が湧き上がってくるはず。はて、彼とエッチするなら、どの位付き合ってからすべきなのかと。すぐに彼がエッチを迫ってきたらもしかして遊び?かといっていつまでも許さずにいたら、フラれる?などエッチのタイミングをはかるのはなかなかむずかしいです。

もちろん、カップルによって様々だと事情はわかっていたとしてもです。カップルたちが平均的に何回目のデートで初エッチをしているのか紹介します。

平均的に多いのは3回目

カップルたちの初エッチは、平均的にみると3回目のデートでお泊りやエッチに望むことが多いです。3回目のデートになるときは、付き合い出して約1ヶ月近く時間的には経つことが多いのもその理由でしょう。

ファーストデートやセカンドデートはまだ彼氏彼女としてお互いを意識する期間のため、人目があるどこか外に食事に出掛けたり、イベントに行くことが多いですが、3回目のデートはもう少し2人の距離を心理的に縮めたくなってきます。そのため、より恋人だと実感しやすいエッチをしたいと思うカップルたちが多いのです。

1回目からのカップルも意外と多い

昭和時代は、エッチは3ヶ月以上付き合ってから…など時間をおくことも多かったですが、男尊女卑が重視されるようになってきた背景から、令和のカップルたちは女性ももっとスピーディー。処女であることがブランド、なんてこともなくなってきているので、初回のデートで気持ちが盛り上がればそのままことに及んでしまうカップルたちも実は意外と多いのです。

エッチに女性が積極的で嬉しいと思う草食男子的考えが増えてきたのも、カップルたちの初エッチが早まってきた理由でしょう。また、遠距離であったり、お互いすでに良い大人な場合はすぐにエッチをしたからといって「遊び」と考えることはしないため、時間短縮のためにも最初からお互いに触れ合いを求める場合もあります。

1ヶ月経ってもエッチをしないカップルは要注意?!

社会人カップルのなかには、お互いに時間のスケジュールがとれずにデートさえ短時間で終わってしまう場合もあります。そんなカップルたちは、自分たちの気持ちとは裏腹にデートが3回目でも1ヶ月以上経っていてもエッチをしない…この場合はできない、ですね。そんなカップルたちもいます。しかし、あえて1ヶ月以上エッチをしないカップルはかなり、ごく稀です。

10代や20歳位のカップルであれば、処女や童貞であることが多いので、エッチまでの時間をかなり費やしますが、20代半ばから30代を過ぎれば1ヶ月以内にエッチをすることになります。お互いのタイミングがあわないなど時間に理由がないのに、エッチにいたらない場合は、直接彼に理由を聞いてみるべきかも。何か恋愛に関して考えや気持ちを持っている傾向が高いので、きちんと確認しておかないと今後の付き合いに問題が生じる場合があるので注意です。

【番外編】キスは初デートにするカップルが多い

エッチの前にカップルにとって重要なのは「キス」ですよね!エッチまではいかなくても、初デートのどこかのタイミングを狙ってキスをするカップルは非常に多いです。また、直接告白をしたりされてカップルに纏まる場合は、その気持ちが盛り上がっているままキスするカップルも。なかには、外デートでは一切イチャつきはせず、いざお家デートやホテルなどでエッチする前の雰囲気の盛り上げに、あえて我慢しておくカップルたちもいます。

女子からエッチに誘うのもあり!

カップルであれば、キスやエッチをするのは当たり前の行為。ひと昔前までは、エッチの流れにもっていくのは男性の役目でしたが、今は女性からエッチに誘うのがむしろ喜ばれる時代です。男性も初回で手を出すのはチャラいと思われないかと悩んだり、いざ3回目のデートでエッチに誘っていいものか悩んでいたりします。

女性は男性がすぐに身体の関係を持とうとすると身の危険を感じますが、男性は女性からエッチに誘われると相手から好かれていると気持ちに自信を持ちます。彼との初エッチをいつしようか悩んでいるのであれば、自分がしたいと思ったときにその流れに持っていってしまうのも、実はあり!な現代のカップルのエッチ事情でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる