1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 引っ越し前にチェック! 手相でわかる、あなたに適した住環境

引っ越し前にチェック! 手相でわかる、あなたに適した住環境

  • 2020.3.12

引っ越しすることが決まったら、手相をチェックしてみましょう。引っ越し先を決めるのに役立つこと間違いなしです。住まいをきれいにしたり環境を整えたりして開運向上を目指す風水に、手相から読み取れる自分に合った住環境をプラスすることで、さらに運気がアップします。ぜひ、取り入れてみてください。

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれてる場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね!?

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。

現在のあなたに合った住環境が大切なので、右手をチェックしてください。

1.閑静な街並みへの引っ越しがおすすめ……芸術家の手相

%e6%89%8b%e7%9b%b8%e3%82%bb%e3%82%99%e3%83%ad 1

頭脳線が手の平の端、手首よりの月丘下部に伸びる人は、想像力、表現力が豊かで美的センスに優れた芸術家タイプの方です。また、直観力も鋭いので、スピリチュアルの世界でも才能を発揮できる方です。美しいものに囲まれて過ごすことで、才能をより磨くことができるでしょう。

感受性が豊かで繊細ですので、高層ビルや多くの飲食店や商店が連なる繁華街の喧噪を身近に感じるような場所ですと、神経が疲れてしまい、能力を発揮しづらくなってしまいます。

閑静な住宅街や、郊外の静かで治安がよく街並みがきれいに整った環境で暮らすことで、心身を整え、才能を活かし、成功を手に入れ楽しい生活を送ることができるでしょう。芸術家的な自由が味わえる、プライベートルームや作業場などがあれば、より理想的です。

2.交通の利便性が高い環境への引っ越しがおすすめ……理系タイプの手相

%e6%89%8b%e7%9b%b8 1

頭脳線が直線的で少し長い人は、とてもクールなリアリストで、合理的な判断ができ、計画性もあり実務能力の高い方です。数字にも強く、お金を動かす能力もある方ですので、ビジネスや金融の世界で、頭角をあらわしていくことができるでしょう。

「時は金なり」無駄な時間を過ごすことで、機会を損失することを嫌うこの手相の方にとって、通勤時間の長さや乗り換えの不便さは、とてもストレスとなるでしょう。

交通の利便性が高い場所や会社の近くなど、何か事が起きた時にすぐ対応できるような環境に住むことで、才能を発揮することができるでしょう。整理整頓がしやすい、収納が充実したお部屋なども選ぶ際に大切なポイントです。

3.生活に便利な環境への引っ越しがおすすめ……バランス型手相

%e9%a0%ad%e8%84%b3 %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%96

頭脳線が、感情線と手首の中間あたりに伸びる方は、常識的で、実務能力とクリエイティブな能力のバランスが取れてます。常識的で冷静な判断ができる方です。

極端に都会的だったり、郊外のゆったり&のんびりした環境でなくて、ほどよい便利さと落ち着いた街並みが融合している環境、または、スーパーや薬局など、生活に必要なお店が充実している環境が住みやすいと思います。

また、家が新しい古いを重視するのではなく、バランスと調和を大切にして下さい。例えば、街並みに溶け込んでいる外観、動線が良く各部屋がしっくりくる家などが良いでしょう。

4.海外への引っ越しも視野に入れていいのではないでしょうか!?……旅行線

%e6%97%85%e8%a1%8c%e7%b7%9a

生命線から手の平の端(月丘)に向かって斜めに伸びる旅行線。この線が強い方は、旅行運が良く、旅や出張など移動によって運が開く方です。

生まれ育ったところから離れて暮らしたり、海外へ留学&移住したりする可能性が高い方です。海外とのご縁が強く、それが開運を引き寄せるポイントなので、外国語を学んだり外国の方との人脈を築いていくといいですよ。

移動が多くなる方ですので、交通の利便性が高い環境を選んで住まわれるとよいでしょう。

5.すてきなお家が手に入るマイホーム線

%e6%89%8b%e9%a6%96 %e4%b8%89%e8%a7%92

手首線の上にあらわれる三角形の線をマイホーム線と呼びます。読んで字のごとく、マイホームを持つことができることを示す手相です。

三角形がクッキリと描かれていて、大きければ大きいほど、手に入れる家も大きくて立派なものとなります。

三角形の頂点が高いと高層のマンション、低いと戸建ての可能性が高くなります。また、三角形が何層かになってる場合は、その数だけ家を持てるということを示します。

手相を見れば、引越し先が見えてくる

旅行線やマイホーム線は誰にでもあるわけではないのですが、頭脳線はどなたにもありますので、お住まいを考える時の参考にしていただければと思います。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる