1. トップ
  2. ファッション
  3. 『婚活ファッションは流行よりも女らしさ。成婚率100%の春コーデ5スタイル』婚活アドバイザー、植草美幸(第82回)

『婚活ファッションは流行よりも女らしさ。成婚率100%の春コーデ5スタイル』婚活アドバイザー、植草美幸(第82回)

  • 2020.3.12
  • 2702 views

成婚率が証明するファッションの力


こんにちは、結婚相談所マリーミー代表で婚活アドバイザーの植草美幸です。

3月に入って、寒の戻りがありつつもファッションはすっかり春モード。きれいな色のお洋服に袖を通したくなる春は、婚活にうってつけのシーズンです。

「婚活は第一印象で決まる!」というお話はこれまでもしてきたけれど、「第一印象はファッションで決まる!」と言ってもいいぐらい、ファッションは重要課題のひとつ。春らしい華やかな装いで、グッと男性の気持ちを掴んじゃいましょう!

気になる2020年の春夏のトレンドは「自然」を思わせる色味が多く、環境を意識したものが多いよう。白やベージュは冬から続くトレンドカラー。白は例年通り人気だけれど、パステルカラーや東京オリンピックの年ということもあって、イメージカラーのネイビーにも注目したいところです。デザインは、ニューデザインよりも飽きのないデザインで長く着られるアイテムが多いようだから婚活向きともいえるわね。

とはいえ、流行よりも女性らしさが重要なのが婚活ファッション。トレンドはさり気なく取り入れるぐらいが丁度いいわ。今回は、プロフィール写真やお見合いのお洋服もサポートしているマリーミーで、成婚率100%誇る春コーディネートをご紹介します。



1 婚活ファッションの大道! ピンクのワンピース
---

お見合いや初めてのデートには、やっぱりピンクが効果的。ノースリーブのワンピースには、薄い素材のジャケットを肩掛けしておしゃれ度アップを狙って。そして、ポイントとなるのがウエストリボン(ベルト)。「ウエストリボンは女のネクタイ」ともいえる婚活ファッションの必須アイテムです。

2 パンツスタイルには適度な肌見せが効果的
---

薄いベージュのノースリーブのブラウスにアイボリーのワイドパンツを合わせたマニッシュなスタイルは、夜のお食事デートに最適。適度な肌見せとエレガントな白パンツで、パンツスタイルも女性らしさを意識して。靴は今どきのフラットではなく、スタイルよく見せてくれるヒールパンプスを。

3 30代もOKのネイビーパンツスタイル
---

カジュアルなお昼間デートには、清潔感漂うストライプのブラウス×スリムパンツのネイビーコーデ。足首を出して女性の華奢なパーツを見せるのがポイントです。ブラウスの袖にはリボンで、カジュアルの中にも女性らしさをプラスして。

4 レトロモダンなワンピで品よく
---

パステルカラーや花柄などのフェミニンなアイテムが苦手な方には、トリコロールのワンピースがおすすめ。デニムのジャケットなどを羽織りで合わせるとカジュアルにも着こなせます。スカートの下には、張りをもたせるようにパニエを着用。一緒に歩いたとき、女性のお洋服が触れると男性はドキッとするのよね。

5 男性が好きな女性に着せたい白×ピンク
---

シースルーの5分袖ブラウスと人気のレーススカートは、男性が好きな女性に着せたい色ナンバー1のピンクとナンバー2の白で。男性はファッションのことはあまり分からないから、ちょっと甘すぎるかなというぐらいが〇。

男性から大切に思われる存在に

婚活ファッションで流行よりも女性らしさや清潔感が重要なのは、人生のパートナーとなる結婚相手を探している場だから。男性は「女性らしいな、愛おしいな」と感じることで、「この人を大切にしたい」と思うものなのよね。この春の婚活は、愛されファッション全開で行きましょう!



*コーディネートに使用したアイテムは、すべてマリーミー所有のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる