1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前」って呼ばれるのは脈あり?脈なし?知りたい俺様系男性の心の中

「お前」って呼ばれるのは脈あり?脈なし?知りたい俺様系男性の心の中

  • 2020.3.11
  • 28096 views

男性には様々なタイプの人がいますが、『俺様系』男性は女性側からしてみると距離のとり方が独特ですよね。脈ありなのか脈なしなのか、果たしてどう見わければいいのか、俺様系男性の心理が気になりますよね。

呼び方に隠された気持ちとは

男性が女性の名前を呼ぶときはその関係性にもよりますが、苗字で名前を呼んできたり親しみをもって下の名前やあだ名で呼ぶことが多いです。けれどそのような呼び方とは違い、俺様系男性から「お前」呼ばわりされたらドキっとしてしまう女性もいますよね。

しかしその一方で上から目線で「お前」と呼ばれることに不快な気持ちになる女性もいます。男性が女性を「お前」と呼ぶことには、いったいどのような意味が隠されているのか気になります。

男性に「お前」と呼ばれる女性と、「お前」と呼ぶ男性の関係性を見てみると、付き合っているケースが多いです。特に男性側が支配欲が強いため他者に付き合っている女性を取られたくない、という強い思いや周囲をけん制し2人の関係を守ろうと「お前」と呼ぶといいます。

つまり他者へのアピールが根本にあるのです。勿論これは気になる女性に対しても行われるので、このような態度とともに「お前」呼ばわりされたなら脈ありに限りなく近い、といえます。

呼び方に悩んだ結果

男性が女性を「お前」呼びをする背景には女性をどう呼んだらいいのかわからず、結果的に「お前」呼びをしてしまう人もいます。女性側からしてみれば苗字で呼べばいいだけでしょと思ってしまいますが、男性側からしてみれば、それさえもハードルが高く感じてしまう人もいるのです。

女性に不慣れでどう接したらいいのかわからないという人や、性格がシャイな人、もっと親しくなりたいけれどどうしたらいいのかわからない、という人もいます。それだけ自分を意識してくれているともいえ、脈ありに近いといえます。関係性を深めたいのであれば自分から話しかけてみるなど距離を縮めてみることをおすすめします。

男女の友情

男女の仲に対する物差しはそれぞれ違います。「お前」と呼ぶことに関して一部の男性は、相手に対して親しみをもっているからそう呼んでいるという人もいます。確かに男女の友人関係にしぼって見てみると女性を「お前」呼びをする男性はいますよね。

それは自分と同じ仲間、男女の壁を乗り越え対等な関係、またそのことにより芽ばえた信頼関係があるからこそも呼び方ともいえます。同性同士でもそのような関係を築くことは難しいですが、「お前」という呼び方に男性からのリスペクトが感じられるのであれば、「お前」呼びを受け入れられる人もいます。

「お前」という呼び方と2人の関係性

男性に「お前」と呼ばれるとドキっとして自分に気持ちがあるのかな、などと思ってしまうこともありますよね。2人の関係性から女性を「お前」と呼ぶ男性の心理が見えてきます。

俺様系男性が自分のことをどう思っているのか、その心の中を知るヒントは日々の態度などにも隠されていて、彼の言動をよく観察してみることをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる