1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマさん、さすがです。“全海老好きが歓喜する”絶品ご飯をありがとう…!

ファミマさん、さすがです。“全海老好きが歓喜する”絶品ご飯をありがとう…!

  • 2020.3.29
  • 43039 views

名古屋めしとしてお馴染みの、海老の天ぷらを具材にしたちょっと贅沢なおにぎりの天むす。実は発祥は三重県とも言われるご当地グルメです。

そんなご当地グルメがファミマに登場!

そんな天むすが、ファミリーマートで食べられるってご存知ですか?

undefined

それが、こちらの「海老天むすおにぎり」(税抜172円)。おにぎりのなかではややお高めの価格ですが…実はそれには理由が。

undefined

そう、それはずばり具材のボリューム。「ドーン!と“大きな海老天”」とあるように、海老の天ぷらがたっぷり入っているんです…!

実はなかにも…!

早速開封して、その姿を拝ませていただきましょう!

undefined

でん! と存在感を放つのが、白いご飯に映える真っ赤な海老の尻尾。調理の段階でカットされることもありますが、このおにぎりではそのまま残されています。

でも、実はこれだけじゃないんです…!

undefined

そう! なんとなかにも海老の天ぷらが入っているんです。これなら、172円(税抜)というお値段にも納得ですね。

ぷりっぷりの食感がたまらない…!

undefined

しっとりした衣に包まれた海老はパサつきは一切なく、とってもぷりぷり。ほんのり甘いタレとの相性も抜群で、ご飯が進む味わいです。

海老の天ぷらは2つも入っているので、しっかり海老を味わうことができる大満足の仕上がり。ファミマさん、大盤振る舞いですね…!

undefined

ファミマの「海老天むすおにぎり」は、全ての海老好きにオススメしたい一品でした!