1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の収納アイデア☆真似してみたい収納例をご紹介します♪

【無印良品】の収納アイデア☆真似してみたい収納例をご紹介します♪

  • 2020.3.10
  • 25490 views

使い方の幅が広い無印良品のアイテム

シンプルで使い勝手の良いアイテムが揃う無印良品ですが、中でも収納用品の種類は多く、使う人のニーズに合わせて様々な取り入れ方ができるのが魅力です。

今回は、無印良品のアイテムを使用した収納アイデアをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

無印良品のアイデア収納術☆

引き出しケース活用術
アクセサリー類を収納

外出前は慌ただしく時間が過ぎるため、身支度を済ませたつもりでも忘れ物をしてしまうことがありますよね。

そんな場合は、生活動線の良い玄関に身支度に必要な物を集約するのも一案です。

こちらは、玄関の土間収納に無印良品の引き出しケースを設置し、アクセサリーや腕時計を収納しています。

これならどれも選びやすく、帰宅後にラクに仕舞えるのがメリットですね。

マスクを収納

細長い引き出しが2個付いているケースなら、マスクを取り出しやすく収納できますよ。

仕切りがあるので、マスクを大人用・子供用と分けて入れられて便利です。

ハンカチやティッシュを収納

ハンカチやティッシュは並べていれておけば、必要な時にすぐに準備することができますね。

ホワイトグレーの引き出しなら、見た目にすっきりとした印象になるのも◎。

S字フック活用術
キッズのアウターを収納

キッズ用アウターは、首元にあるループ部分をS字フックに掛けておけば、嵩張らずに保管できますよ。

大きいサイズのS字フックなら、掛けたり戻したりするのがラクなのでおすすめです。

ステンレスワイヤーラックを連結

ステンレスワイヤーラックは丈夫で水に強いので、浴室のシャンプーボトルやトリートメントなどを入れておくのに適しています。

こちらは、ステンレスワイヤーラックを2段にして利用するため、S字フックで連結しています。

これなら省スペースで収納でき、濡れても乾燥しやすいため清潔感もキープできますね。

ファイルボックス活用術
パズルを収納

ファイルボックスには専用のフタがありますが、フタにキャスターを取り付けてセットすれば、簡単に動かせるようになります。

お子さんのパズルを収納しておけば、好きな場所へ移動させて遊ぶことができるので便利。

パズルの絵柄が半分程度見えるため、選びやすいのも良いですね。

ペットボトルなどを収納

こちらは、ペットボトルや嗜好品のストックをファイルボックスに収納しています。

フタとキャスターを加えれば簡単に手前に引き出せるため、出し入れがラクですね。

ダストボックス活用術
缶やペットボトルを収納

こちらは、ダストボックスにキャスターを取り付け、ビールとミネラルウォーターをストックしています。

スリムで奥行きのあるダストボックスなら容量が多く、まとめ買いした時でもたっぷり収納可能です。

玄関の土間収納に設置しておけば、買い物から帰宅後すぐに補充できますよ。

やわらかポリエチレンケース活用術
ゲーム関連用品を収納

ゲーム関連用品は意外と嵩張るので、テレビボードに入れておくと出し入れが億劫になることも。

やわらかポリエチレンケースなら持ち手があり軽量なので、お子さんでも取り扱いやすいのでゲーム関連用品の収納におすすめです。

こちらは、やわらかポリエチレンケースの大サイズにゲーム機器本体を入れ、ハーフサイズにソフトを収納しています。

コードもすっきりとまとめられるのがよいですね。

別売りのフタをセットしておけば、埃除けになるため安心して保管できます。

使いたい時もサッと用意できるので、お友達が遊びに来た時でもすぐにゲームを始められますね。

ケースは優しい色合いなので、ホワイトのテレビボードとも好相性なのもうれしいです。

お家の様々な収納に役立つ無印良品☆

今回は、無印良品のアイテムを使用した収納アイデアをご紹介しました。どれも人気のアイテムで手に入れやすく、お家の様々な場所の収納に役立ちますよ。

ぜひ、無印良品のアイテムを取り入れ、快適な収納スタイルを実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる