1. トップ
  2. グルメ
  3. 2度おいしい!ラーメン店「よってこや」に“そのまま食べられる替玉”が登場

2度おいしい!ラーメン店「よってこや」に“そのまま食べられる替玉”が登場

  • 2020.3.10
  • 4249 views

ラーメン専門店「よってこや」に、「そのまま食べられる替玉」各200円(税抜)が登場した。

「そのまま食べられる替玉」は、その名の通り、そのまま食べても美味しい、味付けをした替玉。麺の量は通常の1/2玉分になっていて、もちろんスープに入れても美味しく食べられる。

ラインナップは2種類!

「そのまま食べられる替玉」は、濃厚鶏ガラとんこつスープをベースに、豚骨のまろやかな味わいが楽しめる「コク旨豚骨」と、

醤油ラーメンにも使用されている秘伝の醤油たれをベースに、もみ海苔やチャーシューをトッピングした「熟成醤油」の2種類をラインナップ。

まずはそのまま底のタレと麺をよく混ぜて半分くらい食べ、その後、残りの半分をラーメンのスープと合わせて食べるのがオススメだ。また、ラーメンのスープと同じ味の替玉を選ぶのがイチ押しだそう。

通常の替玉同様、ラーメンを注文した人だけが注文でき、「そのまま食べられる替玉」だけの注文はできないので、まずはラーメンを楽しみ、まだちょっとだけお腹が満たされない時にオーダーしたい。

販売は4月28日(火)までの予定なので、気になったら早速お店で注文してみよう。

元記事で読む