1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音教えます】女子とは違う!男性の考える結婚観と恋愛観とは

【男の本音教えます】女子とは違う!男性の考える結婚観と恋愛観とは

  • 2020.3.9
  • 3796 views

「男の人って、何を考えているのか分からない!」そんな不満を持ったことはありませんか?実は、男と女では結婚観と恋愛観が違います。本音を知って、対策を練りましょう。これから詳しく紹介します。

男と女のすれ違うポイントについて

男性と女性は、根本的に考え方が違うことがあります。特に、結婚観と恋愛観は大きく異なります。女性は「恋愛の延長上にあるのが結婚」と考えがちですが、男性はそうではありません。

ここですれ違うことによって、男女の間に深い溝が横たわってしまいます。そのようなすれ違いを避けたいなら、男性の結婚観と恋愛観を理解しましょう。不毛な言い争いを回避することができます。

男性にとって結婚とは安らぎの場

結婚して精神的な安らぎを得たいと考えている男性はとても多いです。家に帰って、素の自分に戻れることに喜びを感じます。そのために、妻となった女性には精神的にくつろげる空間を作って欲しいと望む傾向があります。

帰宅した途端に口うるさく注意されたり、あれこれ指図されたりするとゲンナリしますので気をつけましょう。帰宅拒否症になります。また、派手に浪費をする女性は、結婚相手としてふさわしくないと考えます。家庭に高価なものを持ち込もうとすると、家計が破綻するのではないかと不安になりがちです。経済的に困窮することを怖れますので、結婚したら倹約を心がけましょう。安心して家計を任せられる女性が理想的だと、男性は思っています。

男性は恋愛と結婚を切り離すことがある

男性にとって、結婚とは生涯のパートナーと暮らすことです。たとえ大恋愛をしても、結婚相手としてふさわしくないと判断した場合には、男性の方から別れを告げます。恋愛と結婚を切り離して考える男性が多いので、心得ておきましょう。

恋愛には楽しくて刺激的な要素を求めておきながら、ちゃっかり安定感のある女性を結婚相手に選ぶ男性はたくさんいます。本命の結婚相手として見られたいなら、甘い恋愛期間を過ごしながらも、「この女性なら大丈夫。信頼できる」と安心させる面を見せることがコツです。手作りの弁当や節約テクニックなどを披露して、地味で堅実なところをアピールしましょう。ギャップ萌えして、あなたを未来の結婚相手としてリストアップしますよ。

相手を理解することが大事

考え方の違いから、喧嘩をするカップルはとても多いです。そんな時は、相手に歩み寄って理解することがポイントです。なぜなら、男と女では価値観が異なるためです。

特に、結婚観と恋愛観の違いは大きいので気をつけましょう。男性の心理を把握して、賢く振る舞うことが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる