1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛慣れしていない女性こそハマりやすい!?気をつけたい”不倫男”の罠

恋愛慣れしていない女性こそハマりやすい!?気をつけたい”不倫男”の罠

  • 2020.3.9
  • 25979 views

既婚者との恋愛、不倫関係に陥ってしまうのは、男性との恋に慣れた女性ばかりではありません。

恋愛経験があまりなかったり、交際した男性の数が少なかったりするような女性は、男性のずるさに気づきにくいために、既婚者男性の嘘に騙されやすい傾向があります。

「恋愛慣れしていない女性」が不倫にハマりやすい危険性について紹介します。

男性をすぐに信じてしまう

あまり人を好きになったことがなかったり、交際した男性の数が少ないような女性は、それだけ男性に対して知識が浅い状態とも言えます。

不倫相手を求めているような男性は、「妻とは上手くいっていないんだ」「仮面夫婦みたいなものだよ」など、言葉巧みに配偶者との不仲を力説して「不倫の正当性」を主張してくるパターンが多いです。

冷静に考えれば「嘘っぽい」と思うようなことでも、恋愛慣れしていない女性は素直に信じてしまいがちです。

恋愛慣れしていない女性は男性の嘘を信じてしまい、「私が彼を幸せにしなければ」などと思ってしまう女性も多く、純粋で疑うことなく男性のことを信じてしまうために、最終的につらい思いをする可能性が高くなります。

不倫相手に依存してしまう

恋愛経験の少ない女性は、不倫のように「制限された中で愛し合う」ようなおかしな恋愛でも、正面から向き合おうとしがちです。

実際は不倫の場合、既婚男性の都合によって会う時間や場所を決められる場合が多く、女性が本当に望むうような交際をすることが出来ません。その結果、抑圧された感情から相手に依存するようになります。

休日も部屋に引きこもってスマホを握りしめ、相手からの連絡を待つばかりになり、自分は愛されているのだろうか、捨てられないだろうかという不安に苦しみます。

相手と別れさえすれば自由になれるとわかっていても、なかなか決断ができず、ズルズルと付き合い続けてしまいます。

恋愛の経験があまりないとそれが異常なことであるのがわからずに、「これはおかしい」と気がつくのが遅れてしまうのです。

既婚男性からのアプローチには要注意!

恋愛経験が少ないことは、人生においては決してデメリットではありません。

ですが、ずる賢い既婚男性の不倫相手として標的にされやすいのも現実です。

また、不倫は一度ハマるとなかなか抜け出せなくなってしまいますし、様々なリスクも伴います。

もしも既婚男性からアプローチをうけた場合には、不倫にはまって苦しい思いをする前に、親しい友人などに相談してみるのもいいでしょう。

元記事で読む