1. トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「くまのプーさん メープル&カスタード」がとにかく可愛い。

セブン-イレブンの「くまのプーさん メープル&カスタード」がとにかく可愛い。

  • 2020.3.10
  • 14023 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はセブン-イレブンのスイーツをピックアップ。初春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、ディズニーキャラクター「くまのプーさん」をモチーフにしたケーキ「くまのプーさん メープル&カスタード」!

「くまのプーさん メープル&カスタード」

05

黄色いナパージュでコーティングした半円型のケーキに、目と耳、鼻をデコレーション。赤いトップスを着せたら、プーさんのできあがり! お見事。

06

「こんなの、可愛すぎて食べづらいじゃないか」と思いながら蓋を開けると、メープルシロップの香りがぷんと漂い、そのまま誘われるようにして躊躇なくフォークをザクリと刺してしまいました。

台座にはしっとり系のスポンジが使われていて、口どけのいいムース状のカスタードクリームの中に、メープルソースとメープルクッキーが閉じ込められています。クリームだけでは飽きそうなところ、サクサクのクッキーの食感がいい塩梅。

04

やや甘さが強めですが、可愛いから許します。ちょっと高いけど、可愛いから許します。

「プーさん」の大好物って、メープルではなくハチミツじゃなかったっけ? という疑問はあるものの、とにかく可愛いから許します。ディズニーファンはもちろん、羽生くんファンにもおすすめ(笑)。

・価格:税込408円
・カロリー:297kcal

元記事で読む