1. トップ
  2. アーチーは「そろそろ歩き始めそう」、メーガン妃が告白!

アーチーは「そろそろ歩き始めそう」、メーガン妃が告白!

  • 2020.3.9
  • 220 views

最後となる王室の公務のために、イギリスに一時帰国中のヘンリー王子とメーガン妃。先ごろちょうど生後10カ月を迎えた長男アーチ―は今回の帰国に同行させていないものの、メーガン妃は息子について、いくつか新しい情報をシェアしている。

ロンドン自治区のひとつバーキング・アンド・ダゲナムにある学校を訪問、スピーチを行った同妃は会場にいたある女性に対し、「アーチーはハイハイの時期を卒業しようとしている」ことを明らかにしたそう。

メーガン妃にアーチーのことを聞いたこの女性、ジェラルディン・ディアさんは、『デイリー・メール』に対し、「どうしても赤ちゃんのことを聞きたくて。(アーチーは)歩こうとし始めている、とのことでした」と語った。

さらに、同校の生徒のひとりによれば、メーガン妃は彼女に対し、「アーチーによって人生がどのように変化したか、母であることがいかに重要であるかについて話した」という。

妃は3月5日(現地時間)に開催された「エンデバー基金」の授賞式でも、ある出席者の女性に、「アーチーは現在、何にでも興味津々」であることを明らかにしている。

ただ、アーチーをカナダに残してきたことは、ひ孫に会いたいエリザベス女王を失望させてしまったそう。『USウィークリー』誌はこの件について、とある関係者のコメントを紹介している。「女王はアーチーとの関わりを持ちたいと願っていますが、その機会は実現しなさそうです……女王が最も恐れているのは、アーチーにもう二度と会えないのではということ。ただそれでも女王は、このことについて楽観的であろうとしています」

つまり、ヘンリー王子夫妻がそう遠くないうちに、アーチーを連れてまた帰国する予定もあり得るということだろうか? ご高齢のエリザベス女王、きっと一日でも早く、一日でも長く、アーチーと一緒にいたいと願っているはず。よちよち歩きのひ孫に、女王が早く会えるよう祈りたいところ。

Photos: Getty Images From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる