1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】新生活に向けて♪通園・通学に使いたいおすすめアイテム20選

【ダイソー】新生活に向けて♪通園・通学に使いたいおすすめアイテム20選

  • 2020.3.9
  • 2784 views

今からチェック♪ダイソーの通園・通学グッズ

新入園、新入学で4月から新生活を送るお子さんを持つパパママは、通園・通学グッズが気になりますよね。人気100均ショップのダイソーでは、新生活に使える通園・通学グッズが今ものすごく充実しているんです。

大人も使いたくなるおしゃれなデザインのものも並んでおり、普段使いしたくなるもの沢山♪今回は、ダイソーで見つけたおすすめの通園・通学グッズをご紹介します。

ダイソーの通園・通学グッズ20選

キッズ用ハンドタオル

通園・通学グッズで今人気の、デザレタ風シリーズ。

ハーフサイズのハンドタオルは、小さいお子さんでも使いやすいサイズが人気です。モノトーンで大人でも欲しくなりますね♪

ループ付きハンドタオル

ループ付きのハンドタオルは、フックに掛けることができるので通園にもぴったり。

ネームタグ付きなので、通園・通学にもぴったりです。

100円というプチプラアイテムなので、まとめて購入するパパママも多い人気のアイテムです。

マルチ巾着モノトーン

給食グッズやシューズ用袋としても使えるマルチ巾着。人気のアルファベット柄シリーズで、スタイリッシュなデザインが魅力です。

タオルなどと揃えるとかわいいですね♡

おにぎり保温ケース

おにぎりを保温したまま持ち運びできる、おにぎり保温ケース。

三角形のケースは柔らかくて遠足や普段のお弁当にもぴったり。ハンドル付きで、大人のランチ用にもおすすめです。

定規分度器セット

ホワイトカラーがおしゃれなINFATUAZIONEシリーズの文房具。定規分度器セットは、算数の時間に必要な定規や分度器がセットになっています。

おしゃれで使いやすいサイズで、ひとつあると便利です。

スライダーケース

グラフチェック柄が可愛いスライダーケース。園や学校からもらってくるプリント類を収納したり7するのにぴったりなサイズです。

透明で中身も分かりやすく、書類の整理整頓にも活用できるアイテムです。

ちよがみミッフィー柄

100均ショップでも絶大な人気を誇るミッフィーデザイン。

ミッフィーのイラストがかわいすぎるちよがみは、お家遊びにも使えるアイテム。

折り紙をしたり、はさみで切ってノートに貼ったり、好きな遊び方が楽しめます。

シリコーンランチベルト

ランチボックスに欠かせないお弁当箱用バンド。シリコンタイプのものは、大きめのお弁当箱にも使えます。

ゴムタイプだとすぐに伸びてしまいますが、シリコンタイプなので長く使えます。

防犯ブザー

通園や通学では、万が一のことがあるとパパやママも心配ですよね。ダイソーの防犯ブザーは、コンパクトなサイズで手軽に持ち歩きができます。

天使の羽の形になっており、ランドセルや手提げに取り付けてもかわいいデザインです。

プリントタオル2枚組

コンパクトなサイズが便利なハンドタオル。なんと2枚セットになっており、洗い替え用にもとっても便利です。

ポケットに入れやすい縦長サイズが嬉しいですね。

ミニタオル

ミニサイズのタオルは、たたんでポケットにも入れやすいコンパクトなサイズです。

ブラックとグレーの2色展開ですが、どちらも欲しくなるかわいさ!大人女子もミニバッグに入れられるサイズです。

ミニガーゼフェイスタオル

ミニフェイスタオルは、星柄のデザインとグレーのカラーがかわいいと人気のアイテムです。ガーゼ素材で吸水性も高く、普段使いにもおすすめです。

学校用だけでなく、キッチン用のティータオルとしても使いやすいと人気です。

ブザー付きライト

習い事などで暗い場所を通る時などにぜひ持っておきたいブザー付きライト。

ボタンを押している間だけブザーが鳴るので、いざという時にも鳴らしやすくなっています。

イエローとピンクのカラーも目立つので、防犯用にもぴったりですね。

スター・ドット柄キズテープ

いざという時にかばんに入れておくと便利なキズテープ。ブラックのスター柄やドット柄がとってもかわいいですね♪

おしゃれなキズテープは、キッズだけでなく大人が貼ってもかわいいので、ポーチにも入れておきたいですね。

折りたたみ定規30cm

折りたたみ式になっている定規は30cmサイズのもの。持ち運びにも便利なので、バッグやランドセルにも入れやすくなっています。

パステルカラーのマリン柄デザインが、キッズにも人気です。

ひっかけ紐付きぞうきん

新学期になると雑巾を持参しないといけない、という学校が多いですよね。

ミシンを出すのも面倒だし、すっかり雑巾作りを忘れてた・・・なんて時にあると便利なひっかけ紐付きぞうきん。

3枚セットでホワイトの無地デザインのぞうきんは、学校でも使いやすいシンプルデザインです。

マスキングテープマットホワイト

実は通園・通学時にあると便利なホワイトのマスキングテープ。

名前シール代わりにも使えるとSNSでも話題のグッズなんです。

特に名前を書くのが必須な通園着・通学着は、油性マジックで名前を貼ったマステをタグに貼るだけでOK!

ミッフィーアルミホイル

ミッフィーのフェイス柄がかわいすぎるアルミホイル。遠足の時におにぎりやサンドイッチを包むととってもかわいいですね。

行事の時やピクニックなどでも、お弁当のデコレーションに取り入れると、とてもかわいいですよ♡

機能消しゴム

新生活に文房具を一新して気分を入れ替える!という方も多いのではないでしょうか?

今ではなんと100均ショップで機能性の高い消しゴムも手に入っちゃいます。

消しカスがまとまるものや、濃い鉛筆もしっかり消せる消しゴムで、やる気もアップしそうですね!

移動ポケット

ポケットのないボトムスや、ハンカチやティッシュを取り出しやすくしたいとき。そんな時に移動ポケットを取り付けておくととっても便利。

100均とは思えないかわいいデザインで、デザイン違いでほしくなりますね♪

おすすめアイテムで新生活を迎えよう♪

ダイソーのおすすめ通園・通学グッズ、いかがでしたか?便利に使えるアイテムが多数揃っていますね。

便利なだけでなくおしゃれなものや、デザイン性の高いものも気になるものがいっぱいです。ぜひ春の新生活は、ダイソーの通園・通学グッズで迎えましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる