1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックス、結婚、キャリアetc. 人生の悩みを赤裸々相談。「ちえとさわこの給湯室」トークを一気見!

セックス、結婚、キャリアetc. 人生の悩みを赤裸々相談。「ちえとさわこの給湯室」トークを一気見!

  • 2020.3.9
  • 1408 views

30歳手前の新米エディターが日々悶々と思考を巡らせる仕事・結婚・セックス・健康のこと。頭の中は悩みでいっぱい! そんな折、40代の先輩エディターが休憩中の給湯室で相談に乗ってくれて……? ウィメンズヘルスのインスタグラムで配信されていた名物企画「ちえとさわこの給湯室トーク」がYoutubeでも視聴可能に。現代を生きる女子共感必至の赤裸々トークをお届け。これまで配信された全7エピソードを一挙にチェック。

【転職】「とりあえず3年で転職」は時代遅れ⁉

周りがどんどん転職してキャリアアップしていく中、「このままでいいのか……?」と悩むさわこ。長く充実した生活を送るために、ちえが後輩にするアドバイスとは?

【出会いがない】いい出会いに大切なのは、体の会話⁉

彼氏と別れて出会いを求めるさわこに、先輩ちえは「出会いがないなら、出会いに行け!」とアドバイス。その助言を頼りにさわこがとった行動は……? 積極的にアプローチできずにいる女性の背中を押すトークは必聴。

【結婚】恋愛のドキドキは2年まで⁉ 寂しさは結婚じゃ埋められない。

結婚したい? したくない? 結婚に焦っていたさわこも、いざ独り身になると日々が充実して「なんで結婚するんだろう」と思うように。ちえの実体験から語られる【結婚=引退】説とは? 寂しさを埋めるのは、パートナーじゃなくてもいい?

【体形】ボディポジティブってなに? 見た目で悩んでいるなら運動を!

海外でホットワードの「ボディポジティビティ」「セルフラブ」って一体なに? かつては爆乳だったちえとさわこも、今はぺちゃパイ。だけど、自分の体は悪くない。昔は周囲との違いに恐怖を感じていたけれど、今ではそれが個性になる時代で……

【セックス】自分から誘え! セックス好きでいいじゃない。

「セックスが好きなのに、自分から誘えない!」とちえに泣きつくさわこ。外国と日本ではセックスの位置づけが違うという話が発展して……? 「ワンナイトありなし問題」「セックスのマンネリ化」など、読者からのお悩みにもアンサー。

【結婚】本気の婿探し! 11人とお見合いしてきます。

家庭の事情から、11人とお見合いすることが決定したさわこ。「なんで嫁に行くことが当たり前なの?」と、日本の結婚&家庭にはびこる男女差別に疑問を持つふたり。どうしたらこの社会で気持ちよく暮らせるのか、ちえの見解は……

【読者のお悩み相談】セックスレス、20代がやるべきこと、好きって⁉

読者の皆さまから寄せられたお悩みにこたえます。恋愛、セックスレス、いま経験すべきことなど、現代女性の悩みは尽きない。本シリーズで数々の名言を生んできた人生の先輩ちえが、本気のアドバイス!

元記事で読む
の記事をもっとみる