1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単なのに絶対可愛い♡《耳掛けショートボブ》のモテヘアアレンジ特集

簡単なのに絶対可愛い♡《耳掛けショートボブ》のモテヘアアレンジ特集

  • 2020.3.9
  • 42373 views

大人の耳かけショートボブヘアカタログ

耳かけスタイルは手軽に出来るのに、髪型のイメージは大きく変えられます。いつものヘアアレンジに飽きたな~という方や、髪型を変えたいという方はぜひ耳かけヘアアレンジを楽しんで頂きたいです。

ショートボブは、顔まわりにほんの少しの変化をつけるだけで全く違う印象をつける事ができます。様々なヘアアレンジで、可愛いもかっこいいも自在に操っちゃいましょう。

耳かけショートボブヘア《前髪あり》

立体感のある小顔バングショートボブ

隙間を開けた前髪ありの耳かけショートボブは、可愛い印象を残しつつも落ち着いた女性のヘアスタイルです。

ショートボブを可愛くみせるポイントはいくつかありますが、その一つは分け目をなくす事です。

こちらの写真もトップの分け目をなくし、立体感を出すようにトップから前髪の位置へおろしています。

そうする事で自然と奥行きのある髪型となり、丸顔さんの小顔効果を抜群に発揮してくれる頼もしい髪型となります。

面長さんにおすすめショートボブ

前髪を下ろしたショートボブは大人可愛い印象の髪型です。

ショートボブは、ひし形の形を意識したシルエットにする事で顔型の補正効果を発揮してくれます。

こちらはサイドにボリュームを出し、顔まわりの長さを程よく調整をしています。

また、前髪を下ろす事で面長さんの顔型を整えてくれるのでおすすめです。

ふんわりとしたシルエットにするために、ドライヤーのかけ方など気をつけてくださいね。

シンプルショートボブ

こちらの髪型は、ウエイトポイントを低めの位置に設定した耳かけショートボブです。

ウエイトの位置を低くするとフレッシュな印象で、高くすると大人世代の方によく似合う印象になります。

変化のつけにくいショートボブでも、さっと耳かけするだけで毛流れを作り出す事ができます。

毛流れが出るとヘアスタイルにも表情ができるので手軽におしゃれが楽しめます。

フェミニンショートボブ

後頭部から顔まわりにかけてつながる前下がりの髪型は、落ち着いていて知的な印象の女性にみせてくれます。

顔まわりにゆるいカール感をつけるヘアアレンジをするとフェミニンな雰囲気に早変わり。

また、全部かけるだけが耳かけの見せ方ではありません。

こちらの写真のように表面の髪の毛は耳にかけずに残しておく事も素敵な雰囲気のヘアスタイルを作る秘訣ですよ!

耳かけショートボブヘア《前髪なし》

扱いやすい前下がりショートボブ

収まりの良いフォルムの耳かけショートボブスタイルです。

片側だけ耳かけする事で、毛量の多い方でもボリュームコントロールが簡単にできます。

また、サイドパートで分けるようにする事でよりメリハリのあるヘアスタイルを楽しめるでしょう。

顔まわりにかかるような仕上がりは、前髪なしだからこそ表現できる大人の魅力です☆

程よくレイヤーを入れたボブよりのショートボブスタイルは、髪の毛の扱いに自信がない方に特におすすめできます♪

横顔美人風ショートボブ

前髪なしのショートボブは耳かけする事で顔まわりをスッキリ見せてくれるヘアスタイルです。

顎のラインが綺麗に見えるので隠すよりも出してしまった方が、小顔に見える場合も。

全体的に丸みのあるスタイルなので、かっこ良く決まり過ぎない大人可愛いおしゃれなヘアアレンジとなっていますね☆

耳かけするとシルエットも綺麗な収まりのひし形シルエットになります。顎のラインが綺麗な横顔美人になりたい方ぜひ♪

ウェット仕上げのショートボブ

少し濡れたような質感がおしゃれな印象のショートボブです。

顔まわりの髪の毛を全て耳かけするのではなく、あえて少し後れ毛を残してヘアアレンジをすると落ち着いた知的な女性の印象になれます。

濡れた質感のヘアアレンジをする時に気を付けるポイントは、重い仕上がりにしないようにする事です。

程よい質感に保つためには軽すぎても重すぎてもモチが良くないので気をつけてくださいね。

小顔効果ショートボブ

サイドパートの片耳の耳かけ仕上げは、女性受けも男性受けも良いショートボブスタイルです。

また、ショートボブのハイライトカラーは相性が良く動きや立体感が小顔効果の高い髪型としてもとても人気☆

サイドパート仕上げにした時にも、表面の毛束を出した浮遊感を出すようにヘアアレンジを加えることが重要です。

耳かけショートボブヘア《パーマ》

ふわくしゅパーマのショートボブ

くしゃっとした質感が大人可愛いパーマスタイルのショートボブです。

パーマがかかっていると全部耳かけしても少し後れ毛を残しても、そのままくしゃくしゃっと仕上げるだけでこなれ感を簡単に演出できちゃいます。

ヘアアレンジする時にもパーマがかかっていると時短アレンジもお手の物。

程よく段を入れたカットで毛束をほぐすようなイメージでバターバーム系のスタイリング剤をつけて完成です!

大人かっこいいショートボブ

こちらの耳かけショートボブは縦長のシルエットを意識したかっこいい印象の髪型です。

かっこいい印象にしたい時のヘアアレンジは、タイトさを表現しながらもトップに高さを出しましょう。

また、トップからフロント部分にかけてカール感を表現することで一気におしゃれな印象になります。

タイトな仕上げは耳かけするだけでシルエットを簡単にかえられるので、パーマをかけてなりたい雰囲気にイメチェンしてみましょう♪

マッシュ風の丸みショートボブ

こちらの耳かけショートボブは、細かく跳ねさせた空気感たっぷりのおしゃれなパーマスタイルです。

バックスタイルも柔らかい動きの出せるようにレイヤーカットが入っています。

レイヤーカットもマッシュっぽさを残すようにカットされているので、丸みと重さのバランスが合っていて可愛い髪型です。

動きがしっかりと出せるヘアスタイルなのでさっと耳かけ仕上げにするだけでもう完成です!

耳かけショートボブヘア《ストレート》

ナチュラルストレートショートボブ

耳かけストレートのショートボブは、洗練された知的な大人っぽさが魅力のヘアスタイルです。

丁寧に髪の重なりを作り込むようにカットしてもらえば、ストレートヘアでもシルエットの整った耳かけショートボブを楽しむことができます。

またストレートヘアは髪のツヤ感も綺麗に表現できるので、清潔感のある良い印象を周りの人に与えることもできますね!

大人可愛いストレートショートボブ

ショートバングから作り込む大人の耳かけショートボブスタイルです。

ストレートヘアでショートボブは動きや変化が出しにくいといったお悩みを聞くことがありますが、そんな時は思い切って短めの前髪を作ってしまうと良いですよ!

ストレートの黒髪で大人っぽく決めている反面、ショートバングで大人可愛い印象をプラスして良いとこどりのヘアスタイルを楽しんでください。

おしゃれな束感ショートボブ

程よい束感が大人ショートボブの格上げスタイリングのポイントです。

ただ襟足やサイドのボリューム感はしっかりとおさえめにスタイリングする事が、どこから見ても可愛いヘアスタイルを作るコツ!

耳かけもほんの少しの量だけにおさえて、髪の毛の隙間から耳がチラ見えするくらいにおさえるところもさりげないおしゃれを楽しんでいる印象です。

美バランスのひし形ショートボブ

ストレートヘアでも柔らかさが出るように角をとったレイヤーカットで柔らかいショートボブヘアスタイルです。

丸みのある優しいシルエットがふわっとしたファッションとの相性も抜群に良く、人気のスタイル☆どこから見ても形の良いヘアスタイルです。

耳かけするとふくらみを出したくないサイドのボリュームコントロールも簡単にできるので、朝の準備も手早く済みますね。

耳かけショートボブヘア《黒髪・暗髪》

上質で洗練されたショートボブ

こちらの髪型は、ガツンとかっこいいい黒髪のショートボブスタイルです。

耳かけする事でかっこいい印象だけでなく、大人可愛い雰囲気を併せ持ったヘアスタイルが実現できます。

黒髪だと子供っぽくなりそうと苦手意識のある方は、こちらの写真のように前髪を長めにカットしてもらうと良いですよ!

黒髪の前下がりの耳かけショートボブスタイルは大人の洗練された髪型です。

女性らしい丸みシルエットのショートボブ

重さと丸みのバランスが絶妙な黒髪ショートボブスタイルです。

黒髪でも重く見せないようにするポイントは、毛先の軽さをコントロールして空気感の入ったような質感に見せるところ☆

ショートボブは首回りの詰まった洋服との相性も良く首を長く見せてくれるので、肌寒い時期にもおすすめの髪型ですね!

技あり耳かけショートボブ

こちらの大人可愛い耳かけショートボブは少し技ありの耳かけです。

耳のすぐ上の髪の毛は耳にしっかりかけておいて、その表面にくる髪の毛は毛流れを意識するくらいにしてあります。

全部耳かけしないようにヘアアレンジする事で、ボリュームをおさえつつもこなれた印象の耳かけスタイルが楽しめます。

このようなスタイリングの時には、大きめなピアスやイヤリングもしっかり目立たせることができますね♪

可愛さ際立つ暗髪ショートボブ

こちらのヘアスタイルは、赤みを削った柔らかく優しい色味がショートボブの可愛さを際立たせてくれています。

前髪無しの髪型は顔まわりにかかる部分も多いため、自分のパーソナルカラーに合った色味のカラーリングであると肌色をより綺麗に見せてくれます。

暗髪でも印象コントロールは簡単にできるので、明るさに制限のある方でもおしゃれを楽しんでください♪

大人の耳かけショートボブヘアまとめ

とてもお手軽で時間もかけずにできるヘアアレンジはやっぱり耳かけアレンジですね。耳かけするだけでも簡単に毛流れを表現することができるので、忙しい日常の中でも使う事は多いのではないでしょうか?

技ありの耳かけヘアアレンジやサイドパートのアシンメトリーヘアアレンジなど、同じショートボブでもグッとヘアスタイルは変わります。ぜひ、色々な髪型を楽しんでお気に入りヘアを見つけてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる