1. トップ
  2. ロビー・ウィリアムス、クイーンからのオファーを断っていた。

ロビー・ウィリアムス、クイーンからのオファーを断っていた。

  • 2020.3.9
  • 1871 views
Photo_ Felipe Trueba - Pool/Getty Images
Robbie Williams performs onstage during the Ein Herz Fuer Kinder Gala show at Studio Berlin Adlershof on December 7, 2019 in Berlin, Germany.Photo: Felipe Trueba - Pool/Getty Images

元テイク・ザットのメンバーとしても知られるロビー・ウィリアムスは、2001年の公開映画『ロック・ユー!』のサウンドトラックに向けてクイーンが「伝説のチャンピオン」を再収録する際、ボーカルを担当するように依頼されたものの、引き受けなかったのだそうだ。偉大な存在であるフレディの代わりになれる自信がなかったとして、シリウスXMラジオでこう明かした。

「マイクを手にするとすごく自信があるんだけど、俺って自尊心に欠けるんだ。だからステージに立ってフレディ・マーキュリー並みのパフォーマンスをするなんて大胆なことを考えた時、彼はあまりにも自分にとって天使とか神のような存在だから、すごく怖気づいてしまった」

また、クイーンの他のメンバーとギャラを分けるという点でも居心地の悪さを感じたそうで、「当時はソロでスタジアムツアーをやってた。だから3人で分ける必要なんてなかったわけだけど、またそれは別の話だね」と続けた。

自分にはフレディの代わりを務める大胆さはなかったと語るロビーだが、2014年からフロントマンを務めているアダム・ランバートは適任だと考えているようだ。「アダム・ランバートがあんなにも良い人じゃなかったら、あの生粋の才能にただ恐れを覚えるだけだったと思う。彼の声はとにかくすごいものがある。それにパフォーマーとしても素晴らしいし、とにかく良い人なんだ」「彼もそうだけど、ひるむほどの才能の持ち主に会った時、その人が良い人だとすごく嬉しい」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる