1. トップ
  2. グルメ
  3. 金欠だけど飲みたいそこのあなた!東京都内でおすすめの安くて美味しい居酒屋7選

金欠だけど飲みたいそこのあなた!東京都内でおすすめの安くて美味しい居酒屋7選

  • 2020.3.9
  • 20860 views

今回ご紹介するのは、東京都内でおすすめの安くて美味しい居酒屋7選です。近欠だけど飲み会に行きたいそこのあなた、必見ですよ。立地も良く、驚きの価格で飲めるお店をたくさんご紹介していきます。また、安いだけでなく味も保証されているのでご安心ください!お得な飲み会で充実したお時間を過ごしてみては?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. そなや / 渋谷

最初に紹介するのは、渋谷にある「そなや」です。数多くの居酒屋がひしめく渋谷ですが、こちらはびっくりするほどコスパがいいんです。なんと言っても面白いのは、メニュー。読みづらいですがたくさんあって、食べたいものを探すのも一興です。

こちらは断然4人くらいで行くのがおすすめ。メニューひとつひとつが、安いのに比ではない量で提供されるんです。渋谷の喧騒から離れた奥まったところにあるので、ガヤガヤしていないのも嬉しいです。

詳細情報

居酒屋そなや

2. 千両 / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷駅からすぐという立地の良さの居酒屋「千両(せんりょう)」です。こちらのお店は、とにかくコストパフォーマンスが最強なんです。なんと、サワーやハイボールなどを300円台で飲めるんです!この立地の良さでこの価格は嬉しすぎますよね。

お店は3階建てで、常に多くの人で賑わっています。お料理は焼き鳥や肉じゃが、レバカツなど居酒屋の王道メニューが並んでいます。ふわふわのだし巻き玉子も欠かせない人気メニューですよ。大衆居酒屋好きにはたまらない雰囲気の良いお店です。

詳細情報

千両

3. 酒呑気まるこ / 渋谷

次に紹介するのは、こちらも渋谷にある「酒呑気まるこ」です。とってもリーズナブルに海鮮を美味しくいただくことができる居酒屋です。メニューはほぼ海鮮で、刺身やしゃぶしゃぶなど、お値段以上すぎるものばかり。

旬の魚などは、盛り合わせなどにもしてくれます。タイの釜めしは注文した後から炊き上げてくれるので、本当に美味しいですよ。また、こちらはとっても人気店なので、金土などは混みあいます。そのため、予約してから行くのをおすすめします。

詳細情報

酒呑気 まるこ

4. もつ焼きウッチャン / 新宿

次に紹介するのは、新宿にある「もつ焼きウッチャン」です。こちらは”新宿思い出横丁”にあり、その中でも群を抜いて行列ができる超人気店です。もつ焼きはもちろん、もつ刺しなんかもあり、どれもコスパ抜群なんです。

そしてこちらはとても安いのに加えて、味もお墨付き。前を通るといつも列をなしているのも頷けます。新宿で居酒屋に悩んだらぜひ行っていただきたいお店。また、思い出横丁には他にもたくさん居酒屋があるので、はしご酒にも最適ですよ。

詳細情報

もつ焼きウッチャン新宿思い出横丁

5. しゃけスタンド / 代田橋

次に紹介するのは、代田橋にある「しゃけスタンド」です。こちらは店名通り”しゃけ”を中心に様々なメニューが並ぶお店。立ち飲みなのでラフに入ることができます。また、代田橋は新宿から6分ほどで行けるので、好アクセスなのもいいんです。

ここ「しゃけスタンド」はメニューの豊富さはもちろんコスパもよく、豊富な日本酒がとてもお得に飲めるんです。どれも300円前後と破格でいただくことができます。そのため、飲みすぎには気をつけてくださいね。

詳細情報

しゃけスタンド

6. やきとんやんぐ / 板橋

次に紹介するのは、板橋にある「やきとんやんぐ」です。やきとんはなんと1本100円から提供されています。おすすめは、チーズつくね。こちらはあいにく100円ではないのですが、ふわふわのつくねにチーズの最強タッグは、味も最高!

サイドメニューもたくさんあって、それも本当にコスパ抜群。お腹いっぱい食べて飲んでも1人3000円ぽっきりですよ。本当におすすめなので、ぜひ行っていただきたいです。また、人気店なので予約してから行くのがいいでしょう。

詳細情報

やきとん やんぐ 本店

7. スタンドヒーロー / 水道橋

最後に紹介するのは、水道橋にある「スタンドヒーロー」です。こちらはほんとに救世主?くらいのコスパがいい立ち飲み居酒屋です。お刺身が売りで、他にも餃子屋チャーハン、もつ煮込みなど様々なメニューが揃っている、まさに何でも屋。

そのメニューはなんとどれも100円~400円ほどで提供されるんです。びっくりするほど破格ですよね。1000円だけ握りしめて行っても十分に飲み食いすることができる居酒屋なんて、知っていても損はないですよね。

詳細情報

スタンドヒーロー

安くて美味しいお店ここにあり!

いかがでしたか?今回は東京都内でおすすめの安くて美味しい居酒屋7選をご紹介しました。安いだけではなく、味も本格的なお店でお得な飲み会を開いてみてはいかがでしょうか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる