1. トップ
  2. 「王道の無地」ユニクロの“1000円コットンT”が、着回し力の高い便利アイテムなんです…!

「王道の無地」ユニクロの“1000円コットンT”が、着回し力の高い便利アイテムなんです…!

  • 2020.4.7
  • 259028 views

ユニクロの無地でベーシックなシルエットのTシャツは、一枚持っていると便利な定番アイテム。

今季発売されたTシャツは、着ていることを忘れてしまうような着心地の良さが特徴です。

実際に購入してコーデに取り入れてみたので、本音レビューと着用画像を合わせて詳しくご紹介します!

ユニクロの「コットンフライスクルーネックT」

undefined

コットンフライスクルーネックT
1,000円+税

オールシーズン活躍してくれるロングスリーブTシャツ。

余計な装飾やデザインは一切無い、コーデづくりが苦手な人も使いやすいアイテムです。

undefined

ベーシックなクルーネックデザインで、さまざまなファッションアイテムと合わせやすいのが特徴。

undefined

袖口に向かって徐々にすぼまるデザインで、重ね着をしても袖口がごわつきにくいです。

undefined

素材は綿がたっぷり贅沢に使われていて、肌触りも抜群。

伸縮性もあるので脱ぎ着しやすいのはもちろん、長時間着ていても疲れにくい楽チンなコーデが叶います。

クルーネックTを実際に着てみました!

undefined

身長が156cmの私は普段MサイズのTシャツを着ています。

今回は、トップスとして取り入れたときに今っぽさも欲しかったので、思い切ってXLサイズを選びました!

XLサイズは身幅に適度な余裕があり、ウエストや腰回りを覆ってくれます。

undefined

ジャストサイズだとボディラインが出やすいので、体型カバーも叶えたい女性は大きめサイズがおすすめです。

大きいサイズでもゆったりしすぎることはないので、後ろ姿もすっきり見えます。

undefined

袖幅にも余裕があるので二の腕が気になりにくく、袖は長すぎない絶妙な長さで大満足!

undefined

襟は開きすぎていないので大人レディースもコーデに取り入れやすく、レイヤードもしやすいです。

undefined

きれいめなアイテムとも好相性。

デイリーコーデはもちろん、オフィスカジュアルコーデにも取り入れられます。

undefined

Vネックのニットの中に仕込み、レイヤードスタイルに。

シンプルなトップスも、クルーネックTを仕込むだけでおしゃれ度が高まります!

着回し力抜群!色違いでも揃えやすい価格です

今回ご紹介したクルーネックTは、豊富な10色が揃います。

ベーシックで使いやすいホワイトやブラック以外にも、コーデのアクセントになるライトオレンジや春らしいライトグリーンなどもおすすめ。(オンライン上では販売カラーの一部サイズは完売していました)

1,000円+税というプチプラ価格なので、ぜひ色違いで揃えてみてはいかがでしょうか。