1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何歳で結婚したい?カップルにまつわる男子のホンネ・4選

何歳で結婚したい?カップルにまつわる男子のホンネ・4選

  • 2020.3.9
  • 5256 views

こんにちは、ぽこひろです。今回は、「私のカレは本当は何歳で結婚したいんだろう」とか「じつは私よりも可愛い人と付き合いたいとか思ってるのかな?」とか、女子ならば一度は抱いたことのある疑問にお答えすべく、今回は20代男子20人のホンネを集めてきました。


「何歳で結婚したい?」など、男子のいろんなカップルにまつわるあれこれのホンネを聞いてきましたよ。

1.何歳で結婚したい?

「35歳かな。だってぶっちゃけオトコって、そのくらいが一番脂乗ってる頃じゃない? それまでに結婚しちゃうのはもったいない気がするんだよね」(出版/24才)


ほかにも、20代後半などの答えもありました。が、一番多かったのはやはり30代になってから。「早く子供作って家庭を作ろうね」なんて言ってくれているアナタのカレもひょっとしたらまだまだ結婚は先だな、なんて思っているのかもしれませんね。

2.浮気する気ある?

「浮気は別に、こっちから積極的にする気はない。でも、チャンスがあればってか、いい人がいれば、してみたいかなと思うよね」(ラーメン屋/24才)


20人のうち、なんと17人もの男子が、相手から迫られたら浮気をしてしまうかもしれないとの回答。うち7人は、彼女がいても、女の子にアプローチしちゃうということでした。男子としては、だろうな、的な結果ですが、女子からしたらどうでしょうか?まあでも、これが現実ということで(笑)。

3.今の彼女が一番?

「まあ、会ったりしてるときは、好きだな~なんて思うけど、会ってない時に街で可愛い子見たり、会ってる時でも彼女より明らか可愛い子見かけたりすると、あの子と付き合ったら幸せだろうななんて思っちゃう。でも、女子もそうなんじゃないの?」(編集/23才)


今の恋人が果たして一番理想の相手かどうか。これは男子に限らず女子にとっても難しい問題ですよね。でも、現実的に言えば、最高の運命の相手なんて探しているよりは、近くにいる素敵だな~って思う人と付き合ってみたほうが、生活が楽しくなりますからね。学ぶことも多いと思いますし。その意味では、別に今の相手を必ずしも最高だと思ってなくてもそこまで悪いことではないでしょう。

4.結婚相手は今の彼女?

「んま~、婚期だなと感じた時に、今の彼女とまだ付き合ってればね。悪いけれど、今の彼女と結婚するために早めに結婚するとかは考えてない」(公務員/27才)


いつ結婚したい?という質問が最初に出てますが、それと関連しますね。
端的に言えば、今の彼女とは、30代半ばくらいまで関係が続けば結婚しようかな、と考えている男子が多いということですね。

おわりに

みなさんのカレも、おそらくはこんなふうに考えているものと思われます。もっとも、一応ほとんどの男子が、「今の彼女には満足はしてますよ」ということでした。なんだかパッとしない答えばかりでしたが、それほど悲観することはないでしょうね!


(川上ぽこひろ/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる