1. トップ
  2. ファッション
  3. 【100均】で楽しむDIY&リメイク☆今すぐ試したいアイデア10選

【100均】で楽しむDIY&リメイク☆今すぐ試したいアイデア10選

  • 2020.3.9
  • 1854 views

100均ならDIY&リメイクが気軽に楽しめる

暮らしに役立つ日用品や雑貨はもちろん、DIYやリメイクに役立つ材料も豊富に揃う100均。

今回は、100均アイテムを活用したDIYとリメイクのアイデアをご紹介します。センス溢れるアイデアが豊富に登場しますので、ぜひご覧ください。

100均で楽しむDIY&リメイクをご紹介

100均で楽しむDIY
ビジュアライズなハーバリウム

お洒落なビジュアルのハーバリウムは、部屋の好きな場所に飾って楽しめるインテリアアイテムです。

セリアでもハーバリウムの材料が販売されているので、気軽に作ることができますよ。

こちらはブルーの濃淡が美しく、フラワー類のフォルムを引き立たせる仕上がりに。花材の色合いや種類によって、様々な表情を見せてくれますよ。

華やかなフラワーアレンジ

こちらは、ダイソーの「マグネット付くっつく缶ケース」に、華やかな色合いのドライフラワーやプリザーブドフラワーをアレンジしています。

大きさや形状が様々な花や実を入れることができるため、ブーケのような可愛らしい雰囲気に仕上がりますね。

磁石が使える場所なら、どこにでも設置できるのもポイントです。

スタイリッシュなギフトバッグ

シェブロン柄やストライプ柄のダイソーの折り紙を使用した、ミニサイズのギフトバッグです。

英字入りのマスキングテープを貼り付ければ、簡単なメッセージもプラスすることもできますよ。

モノクロのスタイリッシュな配色なので、小ぶりなサイズでも存在感抜群ですね。

便利に使える紙袋収納

使いたい場所に合わせて、幅や高さを自由に決められるダイソーのジョイントラック。

こちらは、ジョイントラックの棚などのパーツ、ワイヤーネット、結束バンドを使用して紙袋収納を製作されています。

スリム幅なので省スペースで設置でき、キャスター付きなので取り出しやすさも◎。様々なサイズの紙袋をまとめて収納できるので、便利ですね。

100均で楽しむリメイク
フォトフレームのアクセサリートレイ

ピアスやネックレスなどのアクセサリーや腕時計は、一時置きできるスペースを設けておきたいですよね。

セリアのフォトフレームとリメイクシールを使えば、ロマンティックな雰囲気のアクセサリートレイに仕上がりますよ。

手持ちの腕時計などを置くだけで、フォトジェニックなディスプレイを楽しめますね。

ナチュラルテイストのアクセサリーボックス

こちらは、セリアの木製ボックスを塗装して、アクセサリーボックスとして使用しています。

木製ボックスは透明フレームのフタが付いているため、中身を綺麗に見せてくれます。

柔らかい生地のクロスを敷いておけば、キズやスレなどから保護できますよ。

サテン風巾着のクッションカバー

ダイソー×フリューの「ガールズトレンド研究所」のコラボレーションアイテムは、大人女子をときめかせる素敵なデザインが豊富に揃っています。

こちらは、コラボ商品のブラックとホワイトのサテン風巾着を、ミニクッションにリメイクされている様子です。

巾着は光沢のある生地に刺繍がアクセントになっているため、リュクスな雰囲気に仕上げることができますね。

折り紙でアレンジした木製ボックス

100均の折り紙はデザイン豊富なので、様々なアレンジに活用できますね。

こちらは、キャンドゥの木製ディスプレイボックス(正方形)をアクリル絵の具でペイントし、セリアの折り紙で可愛くアレンジしています。

少ない材料だけで、ビジュアライズなディスプレイボックスに仕上げるアイデアは驚きですね。

モダンテイストのおままごとカート

こちらは、お子さんが遊ぶのにピッタリなおままごとカートです。

材料は、ダイソーの背もたれ付きレジャー椅子、丸型花台キャスター付き、結束バンドに、セリアのアンティークワイヤーバスケットを使用されています。

ペーパーボックスやドライフラワーなどを入れておけば、モダンなディスプレイアイテムとしても活躍しますね。

大理石柄風ペイントのカッティングボード

上品で高級感のある大理石柄デザインは、ステーショナリーやポーチなど様々なアイテムを展開していますね。

こちらは、セリアのカッティングボードに大理石柄風のペイントを施しています。

これならシックで高級感のある雰囲気を演出できるため、食卓に出してもお洒落にコーディネートできますね。

100均アイテムでDIY&リメイクを楽しもう♪

今回は、100均アイテムを活用したDIY&リメイクのアイデアをご紹介しました。

どれもセンス溢れる作品ばかりなので、試してみたくなりますよね。

ぜひ、100均アイテムでオリジナリティ溢れるDIYやリメイクを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる