1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回せる!こなれる!この春大注目の「ステンカラーコート」

着回せる!こなれる!この春大注目の「ステンカラーコート」

  • 2020.3.9
  • 878 views

カジュアルにもきれい目にも似合って、マルチなシーンで活躍する「ステンカラーコート」。この形ならではの程よいきちんと感が、大人っぽく着られるヒミツです。

たっぷりとしたボリュームが、こなれた雰囲気を演出。いつもの着こなしをワンランクアップさせる差のつく一枚です。

服好きさんも納得の、アレンジ自在なAラインコート

(¥34,100 / Spick & Span 自由が丘店)

裾に向かって広がるフレアシルエットが一番のポイント!着るだけで女性らしさを高めてくれる、便利なAラインコート。

こんな風にうしろが立ち上がって、前が低くなっている襟は「ステンカラー」と呼ばれ、ビジネスシーンでも好まれるデザインなんです。ボタンが隠れる「比翼(ひよく)仕立て」になっていて、すっきりと上品な佇まいだから、きれい目スタイルに合わせやすいのが嬉しいところ。

そのままばさっと羽織ったり、ベルトでウエストマークしたり……自分らしくアレンジするのもひとつの楽しみ。フロントボタンをとめて、ワンピース風にも着られます。

切りっぱなしのデニムと合わせれば、たちまち「ハンサムないい女」の完成!足もとはサンダルで、軽やかにまとめるのがおすすめです。

サンダルとリンクさせた、春らしいバッグ。ナチュラルな素材感が、かっちりとしたコートを程よくカジュアルダウンしてくれます。

ラフに羽織れば、メンズライクな着こなしにもお似合い。裾の「ボトムイン」でハイウエストを強調すると、Aラインも相まって、驚くほどスタイル良く決まります。

バッグは「クラッチ持ち」すると好バランス。スニーカーを合わせたくなるカジュアルコーデです。

春の休日にぴったりな、肩の力の抜けたコーディネート。足もとはバレエシューズでリラックス。ロゴTシャツで遊び心を効かせたフレンチカジュアルを思わせるスタイルです。

こちらの〈ベージュ〉なら、よりオーセンティックな雰囲気で着こなせますよ。

素材には〈ハリ・コシ・弾力〉に優れたリネン混リヨセルを使用し、上品な華やかさをプラス。おかげで、デニムやスニーカーを合わせたカジュアルスタイルにも、適度なきちんと感が生まれます。

どんなスタイルにも似合う万能コートは、トレンドも問わず長く愛用できること間違いなし!(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる