1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安な時こそ冷静に行動をするべき! 子供の一言にハッとさせられ救われた【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第82話】

不安な時こそ冷静に行動をするべき! 子供の一言にハッとさせられ救われた【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第82話】

  • 2020.3.7
  • 14840 views

子供の一言にハッとさせられ、救われたことは無いですか?

今回は新型コロナウイルスの影響で幼稚園も臨時休園。子供たちが暇を持て余していた時のお話です。この時も救われました…。


外に連れて行ってあげたいのですが、人が多く集まるところに出向いて良いのか迷います。そんな時、ママンが困った顔をして帰ってきました。


丁度この時、SNSを中心とした情報で、トイレットペーパーも店頭から姿を消していました。そんな事も知らないないわが家は、トイレットペーパーのストックが少なくプチパニックに。


我々も不安な顔をしていたんでしょうね。アリッサの一言にパパンもママンもハッとさせられました。アリッサの言う通り、こんな時こそ冷静に行動をするべきだと気持ちを切り替える良いキッカケに。


その後、隣町の店舗に問い合わせたら、やはりトイレットペーパーの品不足が起きていること、在庫は十分にあるので後日すぐ入荷するとの情報を知りました。(おかげさまで、後日必要な分だけ無事購入できました。)


実はテレビで聞いた情報をそのままママンに伝えてくれただけなのですが、なんだか子供から聞くと素直に心に響きます。困難にぶつかった時、不安というのは伝染しますが、そんな時こそ冷静に判断し、行動したいものですね。

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる