1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単すぎ!シュシュで一気に可愛いさ倍増♡ポニーテールアレンジ

簡単すぎ!シュシュで一気に可愛いさ倍増♡ポニーテールアレンジ

  • 2020.3.11
  • 3234 views

美容師の茂木慎一です。みなさんおなじみのシュシュですが、いざ使ってみようと思ってもアレンジ方法がわからず、いつもワンパターンのアレンジになってしまいがち…なんて方も多いのでは?今回はそんな方にぜひ試してほしい、シュシュを使用した可愛いポニーテールアレンジをご紹介。手を離しながらできるのでとても簡単ですよ♪

この記事を試すのにかかる時間

  • 5~10分

シュシュで簡単♪オシャレポニー!

ヘアアクセサリーの定番「シュシュ」!

今回はシュシュを使って、いつものポニーテールにひと手間くわえるだけでできる簡単&可愛いポニーアレンジをご紹介いたします。

undefined
michill

シュシュで簡単!ポニーアレンジ♡

① 右サイドの髪の毛を残し、残りの髪を左側に寄せてシュシュでまとめます。(この時シュシュを通す回数を普段より1周少なくとめておきます。)

髪がパサつきやすい方、短い髪が飛び出てきやすい方はミルク系のトリートメントやライトワックスなどをあらかじめしっかりつけておきましょう。

undefined
michill

② 残しておいた右サイドの髪の毛をロープ編みしてシュシュに通します。

undefined
michill

③ 通した後は一旦手を離しても崩れませんので慣れないうちはここで一旦ひと呼吸して…。シュシュをもう1周させてしっかりとめていきます。

undefined
michill

④ シュシュをおさえながらロープ編み部分を引き出していきます。(髪の毛が下を向いているところを引き出すので、余計なボリュームが出ないで綺麗にほぐれます。)

undefined
michill

⑤ 全体も引き出してほぐしたら完成です!

undefined
michill

シュシュの緩くとめられる特性を活かした、片側を編み込み風にみせるポニーテールアレンジ。

あらかじめ練習しておけば、時間のない朝などにサッとできるので是非チャレンジしてみてください。

元記事で読む