1. トップ
  2. ファッション
  3. 【春コスメ】全部で5通り楽しめる!シュウウエムラの限定アイシャドウパレット『クロマティックス ー サクラ ヌード』をおためし!

【春コスメ】全部で5通り楽しめる!シュウウエムラの限定アイシャドウパレット『クロマティックス ー サクラ ヌード』をおためし!

  • 2020.3.7
  • 1645 views

満開の桜は美しく咲き誇り、一瞬で舞い散ってしまう。そんな儚くも美しい都会に咲く満開の桜をテーマにした限定アイシャドウパレットが、シュウ ウエムラ の『クロマティックス ー サクラ ヌード』。ヌードカラー×テラコッタ×グリッターが絶妙な組み合わせとなっており、全部で5通りのアイメイクを楽しむことができるという。春にピッタリのヌーディカラーとトレンドカラーで、どんなアイメイクができるのか試してみた!

シュウ ウエムラからサクラをイメージした限定アイシャドウパレットが登場!

シュウ ウエムラの春コスメのコンセプトは、「サクラ ヌード コレクション」。一瞬で舞い散ってしまう、儚くも美しい桜にインスパイアされたアイテムが揃っている。

その中から今回ピックアップするのは、『クロマティックス ー サクラ ヌード』(希望小売価格 税抜7,400円・2020年2月26日発売 ※数量限定)。都会に咲く満開の桜をテーマに、限定6色+既存3色の計9色をセットにしたアイシャドウパレットだ。

肌なじみのいいヌードカラーと、あたたかみのあるテラコッタ、輝きを添えるグリッターが絶妙に調和しているのが特徴。

中央のアイコンシェードを中心に直線状に位置する縦、斜めの3色を組み合わせることにより、全部で5通りのアイメイクが楽しめる。中段の3種のアイコンカラー&ニュアンスカラーによって目元の印象がガラッと変わるため、気分やファッション、シーンに合わせて使い分けが可能だ。

直線状に組み合わせるだけで簡単に抜け感のあるオシャレな目元が完成

さっそく『シュウ ウエムラ クロマティックス ー サクラ ヌード』をおためし!

上段3色がベースシェードで中段がアイコンカラー&ニュアンスカラー。下段3色は締め色となっている。

どんなメイクができるか早速ためしていこう。今回は1列目3色、2列目3色、3列目3色を使った3パターンのメイクをしてみた。

まずは1列目から。

まず一番上のベースカラーをアイホール全体にのせる。マットなベージュカラーがまぶたに溶け込むようになじんだ。微細なパールが入っており、きれいなツヤもプラスされている。

次にくすみピンクのニュアンスカラーを重ねていく。

透け感のある発色と紫がかったピンク、ライラックカラーが春らしい雰囲気。

最後に一番下の締め色を目のキワへ引いて完成。ラメ入りのダークブラウンが目元全体を引き締めてくれた。

明るく女性らしいやわらかな印象の目元に! オシャレで可愛い雰囲気は、デートにもピッタリだ。

他2パターンの仕上がりも見ていこう。

2列目、中央の縦列3色を使った仕上がりはこんな感じ。

アイコンカラーはピンクベージュのような色味で温かみがあり、優しくやわらかい。桜の花びらのように儚く可憐な印象の目元に仕上がった。ピンク系でも肌なじみのいい色味のため、普段使いも違和感なくできそう。

最後に3列目、右側の縦列3色を使った仕上がり。

テラコッタカラーにグリッターの輝きが美しい目元に。ぬくもりと抜け感のあるオシャレな印象に仕上がった。グリッターの輝きはギラギラした感じではなく洗練された輝きのため、悪目立ちすることもない。

それぞれ春にピッタリのぬくもりと可愛さを感じさせる目元に仕上がった。直線状の3色を組み合わせるだけで、誰でも簡単に美しい目元が完成するため、テクニックいらず。肌になじむカラーでとても使いやすく、春らしくトレンド感のある様々なメイクパターンを楽しみたい方におすすめだ。

購入は全国のシュウ ウエムラの店舗、公式オンラインショップなどから。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる