1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人可愛くてセクシー♡レース柄をアートしてつくるフットネイル

大人可愛くてセクシー♡レース柄をアートしてつくるフットネイル

  • 2020.3.7
  • 2434 views

人気のネイルデザイン、レース柄。今回ご紹介するのは、レース柄をアートしてつくるフットネイルデザインです。デザイン次第で可愛くもセクシーにもなる、レース柄ネイル。大人女子がチャレンジしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

大人可愛くてセクシーなブラックレースネイル

大人っぽいランジェリーやタイツを思わせる、セクシーで可愛いブラックレース。最初にご紹介するのは、ブラックレース柄をアートしたフットネイルです。

ホワイトベースのフットネイルに繊細なブラックレース柄をアートしたり、ブラックのシースルーデザインをアートしたり。色々なデザインバリエーションが考えられますね。

親指をレース柄に、他の指をモノトーンカラーのシンプルネイルにしたり、シルバーラメやシルバーのミラーカラーを差し色使いしたり、といったアレンジもおすすめです。

レッド×ホワイトのレース柄フットネイルも素敵

レース柄のフットネイルは、レッドベースにホワイトのレース柄をアートして作るのもおすすめです。

例えば、鮮やかなレッドをベースに、ホワイトのフラワーレース柄を描くデザインはいかがでしょうか。5枚の花びらの可憐なフラワーレースをアートしたり、エレガントな薔薇のレース柄を描いたり。描くレース柄によって、仕上がりのテイストが変わります。

2020年はビビッドな発色のヒューマンレッドがトレンドカラーとなっていますので、この色を取り入れたネイルには、一度チャレンジしてみたいところですよね。ハンドネイルにレッドを使うのはちょっと、という方も、フットネイルなら気軽に楽しめるのではないでしょうか。

ホワイトレース柄×デニムブルーで春っぽく♡

可愛いデザインをお好みの方、春っぽいデザインをお探しの方には、ホワイトレース柄にデニムブルーを組み合わせたデザインをおすすめします。

例えば、爪の下側にホワイトのフラワーレース柄を描き、上側をデニムブルーでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ブロッキングラインにラインテープやブリオン、スタッズを重ねたり、三角スタッズを使ってリボンモチーフをプラスしたり、といったアレンジもおすすめです。

ひとくちに「デニムブルー」といっても、ライトな色味からダークな色味まで、色々なバリエーションがありますので、お好みの色を使ったデザインを楽しんでくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む