1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私って性欲強め…?性欲が強い女性の共通点

私って性欲強め…?性欲が強い女性の共通点

  • 2020.3.6
  • 21485 views

一般的に女性の性欲は男性よりも弱いとされていますが、それはまったくの誤解です。
女性の中にも性欲の強い人はいますし、年齢やホルモンの関係で一時的に性欲が強くなってしまうタイミングというのもあります。
女性の性事情というのは簡単に相談できることではないため、性欲が強いことを一人で悩んでしまっているという女性も多いのではないでしょうか。
今回はそんな悩める女性の「性欲」について紹介していきたいと思います。

「性欲が強い=性事情がだらしない」ではない!

性欲が強いと聞くと、どうしてもビッチといったマイナスなイメージが浮かんでしまいますが、セックスの相手を選ばないという人はほんの一部です。
ほとんどの人は純粋にパートナーやセックスフレンドとの行為を楽しみたいだけなのです。
一般的には男性側からセックスに誘うことが多く、女性は「自分から誘ったら彼に幻滅されてしまうかもしれない」と、なかなか自分からセックスに誘えないことも…。
人間に性欲があるというのは自然なことですし、女性からセックスに誘うことにも罪悪感を感じる必要はありません。

性欲が強い女性の3つの共通点

(1) 頭脳明晰で賢く、真面目な女性

頭が良く、高学歴である女性ほど性欲が強い傾向にあるようです。
賢い彼女たちは、自分がどんなセックスを好むかというイメージをしっかり持っているため、遊び上手でセックスの駆け引きにも長けているのです。
また、真面目な女性ほど内側に抱えるものが多く、欲求不満を解消するべくベッドの上では激しいセックスを好む人が多いようです。

(2) ボディタッチ・露出の多いスタイルが好き

女性からのボディタッチに男性はドキドキしてしまうものですが、それに加えて露出が多いファッションを好む女性は性欲が強い傾向にあります。
ボディラインに合わせたスタイルを好む女性に共通するのは、「私に注目してほしい」という気持ちを持っているそうです。
さりげないボディタッチが多い女性や、一緒にお酒を飲むと男性に甘えるタイプの女性は、自分の性欲を発散させたいという気持ちを抱えているのです。

(3) 体毛が濃い女性

体毛の濃さはホルモンの影響によるものです。
体毛を濃くするのは男性ホルモンと言われていて、体毛だけでなく性欲にも深い関わりがあると言われています。
体毛の濃さをチェックしようとしても、女性の場合はムダ毛を処理してしまっている場合が多いため、ぱっと見では体毛の濃さを見分けるのは難しいかもしれませんが、自分の体毛が濃いという女性は性欲が強めである可能性が高いです。

年齢を重ねるごとに性欲が強くなることも

性欲が強い女性の共通点を紹介しましたが、それ以外にも女性は年齢が上がるにつれ、性欲が高まる傾向にあるようです。
そもそも性欲は、男性ホルモンが作りだす「テストステロン」という物質が関係しているのですが、若いころはこのテストステロンの発生を女性ホルモンが抑えているのです。
しかし、加齢によって女性ホルモンの分泌が少なくなるとテストステロンの分泌が激しくなり、性欲が強まっていくこともあるようです。

性欲が強いことで必要以上に悩む必要はありません。

繰り返すようですが、「性欲が強い=性に奔放」ではないですし、女性が抱かれたいのは「自分が大好きな男性」ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる