1. トップ
  2. 「これぞ萌え断」ローソンの“新作サンド”は味もビジュアルも大満足のボリュームなんです…!

「これぞ萌え断」ローソンの“新作サンド”は味もビジュアルも大満足のボリュームなんです…!

  • 2020.3.16
  • 20812 views

片手で手軽に食べられるサンドイッチは、ランチや軽食でも人気を集めるメニューの1つ。コンビニでも定番商品となっています。

そんなサンドイッチを食べた時、ちょっと残念な気分になってしまうのは「なかの具材が少なかった時」。パンを開いてみたら、全然具材が入ってなくてしょんぼり…なんて経験、されたことはありませんか?

ローソンの新作サンドは“具材が主役”なんです…!

でも、2019年9月からローソンが販売を開始したサンドイッチシリーズ「SAND FULL(サンドフル)」なら大丈夫。こちらのコンセプトはずばり“具材を楽しむ”。パンの存在感がかすんでしまうくらい、具材がとってもボリューミーなんです…!

そんな「サンドフル」に、ついに新作が登場しました!

undefined

それが、こちらの「SAND FULL カツとじと明太ポテトサラダサンド ~三つ葉入り~」税込397円)。和の味わいが楽しめる“カツとじ”と、おなじみの“明太ポテトサラダ”の2種類の具材が楽しめる贅沢な一品です。

具材たっぷりすぎでしょ…!

undefined

ケースはクリアなため、開封前からしっかりサンドイッチのビジュアルを確認できます。パンよりも具材の方がボリュームあるってすごすぎ…!

undefined

ふたを開けると、おだしのいい香りがふわっと広がってきました。

いかにも“具材が主役”といったビジュアル。でも、実はなかには全然入っていなかったりするんじゃ…?

undefined

そんなことはまったくなく、むしろ具材はパンからあふれそうなほどぎっしり!

“カツとじ”はたまごの黄色ととんカツの茶色が目にもあざやか。みつばの緑色もいろどりを添えています。

undefined

“明太ポテトサラダ”ももちろんたっぷり入っています。明太子が加わりピンク色になったビジュアルがとても華やかですね!

見た目にたがわぬ大満足の味わい…!

まずは“カツとじ”からいただきましょう! せっかくなので、大きく口を開けて「あ〜ん」とかぶりついちゃいます。

undefined

ふわもちのパンの先にはまずたまごが。ぷりっとした食感のたまごは、じゅわ〜としみ出るおだしの旨みがとても濃厚。なかにはたまねぎも入っていて、シャキシャキとした食感がアクセントになっています。

undefined

とんカツはたまごとじになっているのに衣のサクッとした食感が残った絶妙な仕上がり! お肉の食感と旨みがしっかりと感じられます。

undefined

“明太ポテトサラダ”はハムやにんじん、きゅうりなどが入っておりとっても具沢山。マイルドなポテトサラダにピリッとした明太子の辛みがきいた味わいはパンとの相性も抜群です。

ハラペコさんも大満足!

undefined

軽食のイメージがあるサンドイッチですが、こちらは見た目の通りとってもボリューミー! なので、お腹が空いた時や、がっつり食べたい時におすすめです!