1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚男性にアプローチを受けた!不倫から乗り換えてもらえる確率は?

既婚男性にアプローチを受けた!不倫から乗り換えてもらえる確率は?

  • 2020.3.5
  • 2618 views

男性からアプローチを受けるというのは何歳になってもドキドキするものですが、ときには既婚男性にアプローチされることもあります。不倫で報われないのはちょっと…と思う人も多いでしょうが、乗り換えてもらえるならありかも?と考える人もいるのではないでしょうか。

そこで気になるのが、既婚男性が乗り換えてくれることはあるのかということ。彼のことが好きで乗り換えてくれる可能性があるなら頑張ってみようかなという気持ちになるかもしれません。今回は、既婚男性が乗り換える確率について解説します。

確率は1割以下

現在の離婚率は約3割と言われています。離婚する夫婦が多いのが現実です。では既婚男性が簡単に乗り換えてくれるかというとそんなことはなく、男性の不倫が原因で離婚したのは離婚の中の2割程度しかありません。

つまり、全体の3割×2割で、0.6割程度しか不倫で離婚しないんです。このうち男性側が望んで離婚したケースはもっと少ないでしょうから、実際に既婚男性に乗り換えてもらえる確率はかなり低いことがわかります。男性が不倫をばらさずにうまく離婚するケースもあるでしょうが、その分足しても1割はいかないと見るのが自然でしょう。

既婚男性が不倫する理由

既婚男性が乗り換えてくれることはほとんどないことがわかりました。家族や慰謝料の問題がありますし、世間体もあるので本気で乗り換える勇気を持つ人はほとんどいないんですね。

しかしながら、アプローチしてきた既婚男性をどうにかして落としたいという人もいるでしょう。その場合は、既婚男性が不倫する理由を知ることがポイントです。相手がなぜ不倫するのかわかれば、相手の欲を満たしてあげて本気にさせることもできるからです。

既婚男性が不倫する理由は、奥さんに不満がある、まだ男として見られたいから、などがあげられます。家庭での不満を外で発散しているわけですね。なので奥さんにない自分の良さをアピールする、彼を褒めて頼りにすると好感度が上がりやすいです。

元々彼の方からアプローチをしているので、好感度を上げやすい状況ですしね。ただし遊びのつもりで声をかけている場合もあるので、相手の言いなりにならず追いかけさせるなどして、彼の気持ちを揺さぶることも忘れないようにしてください。

不倫はやめておいた方が無難

あなたが彼を好きで不倫を突き進みたいのなら、全てを失う覚悟が必要でしょうし、不倫相手の家族の人生も壊すことになります。しかし、不倫を続けて、結局彼は奥さんのもとに戻っていくことにもなりかねません。彼との不倫を数年続けて、気が付いたら40代、50代になっていたという可能性もあるんです。

自分の将来のことや結婚願望などを考慮したうえで、既婚男性と不倫するかどうか決めましょう。後悔しない選択をするのが大事。一度じっくりと自分の気持ちを考えてみることをおすすめします。

既婚男性が乗り換えてくれる確率は1割以下です。ほとんどの場合、乗り換えてもらえることはなく家庭に戻っていきます。その男性に時間を使う価値はあるのか、確率が低くても頑張るのか、よく考えて行動することをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる