1. トップ
  2. ネイル
  3. 春ネイルはラメが気分♡繊細なラメ使いで、高級感溢れるネイルに

春ネイルはラメが気分♡繊細なラメ使いで、高級感溢れるネイルに

  • 2020.3.5
  • 7528 views

重いコートも脱ぎ捨てて、暖かい季節の春が到来です。オーガンジーやチュール、レースなどの軽やかで透明感溢れる素材が人気の2020年春夏シーズン。そんな今シーズンは、指先も軽やかに細やかなグリッターラメのネイルを合わせてみませんか?大粒のラメほど派手にならず、繊細で可憐なグリッターの輝きは指先に高級感を与えてくれます。今回はそんな、華やかでフェミニンなグリッターネイルをデザイン別にご紹介させていただきます。

繊細ラメで春気分UP!ラメネイルに注目

暖かい季節が始まり、春らしいネイルに衣替えしたい今日この頃。そんな時に活躍してくれるのが、細かいラメを使った繊細なネイル。春らしいのチュールやオーガンジーのような軽やかな素材とも好相性のラメネイルが春気分を高めてくれます。

爪先に光を集めたグラデーションラメネイル

爪先に濃いラメがくることから、視線をネイルの先端に集めることが出来、指を長くみせてくれる効果もあるグラデーションネイル。春は、小さめのラメを使って、より軽やかなラメのグラデーションネイルを楽しんでみてください。大粒のラメとは違い、繊細に輝く微粒子ラメなら、上品に美しく輝いてくれます。





あえてネイルの中心部にラメを集めたグラデーションネイル。光を真ん中に集めることによって、ショートネイルでも爪を長く細く見せてくれる効果があります。

ワンカラーに塗ったネイルに、ワンポイントでラメをオン。ネイルのポイントにしたいから、少し大きめのグリッターをON.

中央に光を集めてきらめきUP

ラメをネイルの中央に置いて、輝きを中心に集めることで、ショートネイルでも華やかなネイルに。あえてベースカラーは、肌馴染みのいいものを合わせて、輝きを強調してください。ラメのグラデーションなどは、爪の長さがないとラメを置く量が少なくなってしまいますが、中央にラメを置くなら、長さを気にしなくていいのもうれしいところです。

ラメだけじゃ物足りない!そんな輝き好きなあなたは、ラメ+ストーンでよりゴージャスに仕上げてください。ラメで十分華やかなので、ストーンは数個で十分な輝きに

この春おすすめ!ラメ×シャイニーネイル

ラメの輝きだけでなく、シャイニーなミラーネイルや、パールネイルとMIXさせると、より軽やかで、春らしいネイルに。繊細なラメならではの、程よいぬけ感がお洒落なネイルへと導いてくれます。

個性派のあなたには、濡れたような艶感が魅力的な、クリアベース多めのこんなネイルはいかがでしょうか?小さいラメとメタリックカラーを両方取り入れることで、輝きの違いを楽しんでください。ラメの上にクリアジェルをぷっくり重ねることで、より立体的で、アーティスティックなネイルになります。

春らしいピンクのネイルにも、ほんのりラメを忍ばせて、奥行きのあるネイルに。
甘口なピンクネイルには、シャイニーなブロンズパールを一緒に使って、甘さ控えめにすると、大人っぽい春ネイルに仕上がります。

きらきらした指先は、それだけで、ハッピーな気分になれますよね♡美しいラメの質感を楽しんでくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる