1. トップ
  2. 「極上の味わい」専門店がたどりついた“新感覚チーズおつまみ”が濃厚で絶品すぎました…!

「極上の味わい」専門店がたどりついた“新感覚チーズおつまみ”が濃厚で絶品すぎました…!

  • 2020.3.14
  • 15936 views

美味しいコーヒーやバラエティ豊富な食品を取り揃えるカルディコーヒーファーム。定番商品も魅力的ですが、新商品や期間限定商品にも目が離せませんよね。

そんなカルディの商品のなかでも、その美味しさから話題になったおつまみを覚えていますか…?

専門店がたどりついた素敵なハーモニー!

undefined

その話題のおつまみとは、こちらの「カズチー」(税込475円)。北海道のかずのこ専門店井原水産が製造する、かずのことチーズを組み合わせた新感覚のおつまみです。

おせちの定番食材としておなじみのかずのこを、まさかおつまみにしてしまうなんて衝撃…!

undefined

パッケージには「かずのこ屋さんがたどりついた、味と食感の“Harmony”」というキャッチコピーが。さっそく、その実力を堪能させていただきましょう!

値段の理由が判明…!

「カズチー」は1袋に7個入り。1つあたり約67円とちょっとお高めです。

undefined

個包装になっているので、一度に食べ切らなくても大丈夫。オレンジを基調としたポップなパッケージがキュートですね。

undefined

丸く整形されたチーズのなかに、細かく刻まれたかずのこがたっぷり入っています。かずのこはくんせいされたものが使用されているため、ほんのりこうばしい香りがしてきます。

なお、パッケージの裏面を確認すると衝撃の事実が…!

undefined

そう、なんとチーズよりもかずのこの方が多いんです! ちょっとお高めの価格にも納得ですね。

これは、極上の味…!

噛んだ瞬間、口のなかに旨みがぶわっと広がりました!

undefined

ほのかにくんせい風味のただようかずのこの凝縮された旨味と、クリーミーなチーズが絶妙にマッチした味わいはまさに極上…!

undefined

味もさることながら、ねっとりとしたチーズの舌触りとかずのこのぷちぷちとした食感のハーモニーがたまりません。

こんなに美味しいチーズのおつまみ、今まで食べたことがないかも…?!

7個入っているので、電子レンジで軽く温めたり、オーブンで軽くあぶるなど変化をつけてもいいかもしれません。ちょっとお高めの価格も、普段頑張っている自分へのご褒美と考えれば許せそうです。

undefined

かずのこ専門店がたどりついた極上のおつまみ。大人気のため、カルディの店舗では入荷次第売り切れが続出しているそう…。なので、見つけたら大チャンス。ぜひ一度食べてみてくださいね!