1. トップ
  2. 恋愛
  3. それバレバレだから!SNSで見かける痛~い「自虐風自慢」4つ

それバレバレだから!SNSで見かける痛~い「自虐風自慢」4つ

  • 2015.4.13
  • 1273 views

自慢したいくらいうれしいことがあったけど、ストレートに自慢するのはちょっと気が引ける……。

そんな時、“自慢を自虐で覆い隠す”という方法を使っていませんか? 自分を落としているように見せ、本当に伝えたい自慢はきちんと伝える“自虐風自慢”。

自分ではさりげな~くやっているつもりでも、周りは「うわっコイツ、自慢かよ……」って思われているかも!

そこで今回は『gooランキング』の「イラッとする女性の“自虐風自慢”ランキング」を参考に、オトコがドン引きする自虐ワードをご紹介します。

 

 

■1:「歩いてるとナンパされるよ~私って軽い女に見えるのかな?」

あなたもSNSで“ナンパ報告”をしていませんか?

たとえ本人は「迷惑だったから友達に共感してもらいたい」なんて思っていたとしても、周囲から見ればただのモテ自慢に過ぎません……。

 

■2:「大学名を言うと、男の人に警戒されちゃう……」

有名大学を出たからって、こんな風に言っていませんか? あなたが男性にモテないのは、大学名のせいじゃなく、大学名を鼻にかけたような発言をするあなたの性格のせいかもしれませんよ?

 

■3:「タイプじゃない人にばっかり言い寄られて困る~」

これ、裏を返せば「タイプじゃない男の人にたくさん言い寄られている」ってことですよね。これもただのモテ自慢になってしまう危険があります。

たとえ本当に言い寄られていることに困っていたとしても、それをSNSに書いた時点でイタ~い“自虐風自慢”になっちゃう危険性大!

 

■4:「胸が大きいとかわいいブラジャーなかなかなくて嫌だな~」

確かにサイズの大きいブラジャーは、デザインがかわいくないものも多いもの。でも、こんな発言をしていると、「私は胸が大きいんです!」って言っているようなもの。

男性にミエミエなアピールをしているように思われちゃいますよ。

 

あなたは“自虐”しているつもりでも、他人から見れば「なにあの自慢!」って思われていること、案外多いんですよ。

誰が見ているのか分からないSNSでは、くれぐれも発言には注意してくださいね。

 

【参考】

※ イラッとする女性の「自虐風自慢」ランキング – gooランキング

 

の記事をもっとみる