1. トップ
  2. メイク
  3. 《29年間 美容エディターの連載コラム》顔全体OKの【コンシーラー】、ディオールの春の新作が絶品です

《29年間 美容エディターの連載コラム》顔全体OKの【コンシーラー】、ディオールの春の新作が絶品です

  • 2020.3.5
編集Iの「30年目のコスメ愛」第9回
undefined

「顔全体にコンシーラーを塗りたい!」、そう思ったこと、美ST世代だったら絶対にあるはず。でもカバー力があるものは固く、クリーム状はカバー力がいまいちだったりして。さらに肌への負担とか密閉感とか、いろいろ問題がありました。しかし、このたび、ディオールから、なんと! 〝顔全体もいける〟コンシーラーが4月3日に登場します。

こっそり使うものではなく、メークの主役になるコンシーラー
undefined

コンシーラーを使うことはコンプレックスと結びつくので、こそっと使うイメージがありますが、この際、堂々と使いましょう! という前向きな新製品「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」。私は左の「0N」を顔全体に塗ってみたら、色ムラがこれで隠れてしまいました。シミの部分は中央の「2N」でポイントカバー。最初に半顔だけ塗ってみたところ、違いが一目瞭然で、驚き! シェイディングをしたかったら右の「3N」を使えば良さそうです。 結局、もう半顔もこれで仕上げたのですが、コンシーラーを広範囲に付けたときに感じるひきつった感じがありません。柔軟性があり小ジワや毛穴に入り込むことなく、そのまま時間が経っても乾燥を感じませんでした。 86%がスキンケア成分。その中のパンジー エキスは長時間にわたって乾燥を防ぎ、ローズ フルーツ エキスは肌のキメを整え毛穴を目立たせません。嬉しいことに使い続けることで肌の状態に良い影響を与えるそうです。「フォーエヴァー」ラインの特徴である「仕上がりが24時間持続」も兼ね備えています。

どれだけ隠れるか実験してみました!

さて、ここで実験。コロナウイルス予防のために1日3回くらいアルコールで手を消毒していたら、私の手は今、こんなふうになってしまいました(泣)。

undefined

それを、この「スキン コレクト コンシーラー」0N番でカバーしてみたのがこちら。

undefined

「スキン コレクト コンシーラー」2N番でカバーしてみたのがこちら。

undefined

撮影時の手の角度と明るさが若干違いますが(汗)、どちらも赤い斑点が隠れているのはわかりますよね。特に2N番はとっても自然!

undefined

このコンシーラー、素晴らしいのは7色も揃っているんです。この紙には一部しかありませんが、ご参考までに。ファンデだけでなくコンシーラーも多くのスキンカラーに対応できるのは、本当に大事なことですね。

塗る時は手でもスポンジでもブラシでも大丈夫。少しでもカバー力があります。広範囲に伸ばしたときに指のあとがつかないため、ワンストロークでほぼOK、何度もこまかく馴染ませなくてもいいのが素晴らしい。 さらに、このコンパクトな大きさ! ファンデーションってなかなか使い切れないですよね。この大きさだとキチッと使い切れます。化粧くずれにも強いし、ファンデとしても使えるコンシーラー、これから旅行や毎日持ち歩くポーチにも必携アイテムになりそうです。

〈おまけ〉「スキン コレクト コンシーラー」で仕上げた肌に似合う、新色からのお勧め
undefined

ディオールアディクト リップ グロウ 012 ローズウッド 3月13日~3月15日・3日間限定公式オンラインブティック先行発売。4月10日数量限定全国発売。

undefined

ディオール バックステージ アイ パレット 004 ローズウッド 3月13日~3月15日・3日間限定公式オンラインブティック先行発売。4月10日数量限定全国発売。

undefined

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 上から、020 ブラウン、019 トーキョー ピンク 5月1日数量限定全国発売。

undefined

サンク クルール〈カラー ゲームス〉897 スプリント 5月1日数量限定全国発売。

undefined

ディオール スキン ルージュ ブラッシュ〈カラー ゲームス〉431 ピーチ バレー
5月1日数量限定全国発売。

〈Information〉 「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」は4月3日発売。「ディオールスキン フォーエヴァ―」のリキッドファンデ―ションと同じポリマーが使われているので、併せて使っても相性が抜群です。

編集I/ビューティ編集歴29年。愛ある視線で厳しく化粧品を選ぶ。アジアエンタメ、「NODA MAP」、「大人計画」関連好き。糖質コントロールで9キロ減量(後、2キロ増えてまた1キロ減)。美ST本誌で連載「新・名品コスメの殿堂」が2020年1月号から再開されました。

元記事で読む
の記事をもっとみる