1. トップ
  2. ニッキー・ミナージュ、「元レイプ犯」の夫が逮捕される

ニッキー・ミナージュ、「元レイプ犯」の夫が逮捕される

  • 2020.3.5
  • 292 views

人気ラッパーのニッキー・ミナージュの夫ケネス・ペティが逮捕されたという報道が流れている。(フロントロウ編集部)

“前科”が原因で再び逮捕

人気ラッパーのニッキー・ミナージュの長年の友人であり、夫であるケネス・ペティ(41)が、自らアメリカ連邦保安官局に出向き、そこで逮捕されたという。

画像1: “前科”が原因で再び逮捕

ニッキーと2018年から交際しはじめ、2019年に結婚したケネスは、20年以上前に未成年へのレイプの罪と過失致死罪で服役した過去がある。第一報を伝えた米TMZによると、前科があるケネスは、性犯罪者であることを現在生活しているカリフォルニア州で登録しなかったことから当局から起訴され、逮捕に至ったという。

ケネスはニッキーと人生を共にするようになってから、生活の拠点をニューヨーク州からカリフォルニア州に移転。ニューヨーク州では、性犯罪者であることを登録していたが、カリフォルニア州ではその登録が済まされていなかったため、ロサンゼルスの検察官によって逮捕・告発された。すでにケネスは釈放金約215万円を支払い釈放されている。

画像2: “前科”が原因で再び逮捕

ケネスは、1995年に当時16歳の少女をレイプした罪で懲役18~54ヵ月の刑が科され、その7年後に男性を銃殺した過失致死罪で7年間服役した前科があるため、ニューヨーク州はケネスには累犯のリスクがあると認定し、一生涯、性犯罪者であることを登録し続けることを命じている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む