1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘い言葉には要注意!ヒモ男とダメ男を見わけるテクニック

甘い言葉には要注意!ヒモ男とダメ男を見わけるテクニック

  • 2020.3.4
  • 1553 views

女性が喜ぶような言葉が自然と出てくる男性には要注意!ダメ男やヒモ男に引っかかってしまうかもしれません。幸せな恋愛をする為にも、今回はダメな男たちを見分けるテクニックをご紹介していきます。

依存体質の男には気を付ける

女性慣れしていて、女性が喜ぶことを心得ているタイプの男性は、一見魅力的な人物に見えるものです。しかし、中身は女性に依存して生きるヒモ男かもしれません。女性が喜ぶことを言えば、自分の言うことを聞いてくれるだろうといった下心がそこにはあります。下心があるかどうかというのをチェックするには、男性の望みを一切叶えないということがポイントです。

自分の為に何かしてもらうことが当たり前だと思っているタイプのヒモ男は、女性に甘えることで言うことを聞いてもらえると思っています。しかし、自分の言う事を聞いてもらえないタイプの女性には近づくことすらしません。このようなタイプの男性に依存されてしまうと、経済的にも精神的にも辛い思いをしてしまいますので要注意です。

女性関係がルーズなタイプかを見極める

誰に対しても優しい男性というのはモテる男性の特徴の一つでもあります。しかし、それによって常に彼女が途切れないといったダメ男タイプの男性もいるので要注意。常に彼女がいるということは、どこかで二股している可能性だってあるでしょうし、相手に対して真剣な交際を望んでいないということも分かります。

女性関係がルーズなタイプは付き合ってみると辛いことが多く、それに慣れてくると麻痺してしまう為、できれば近寄らない方が賢明と言えるでしょう。しかし、一歩踏み出してしまったという人は、自分は他の女性とは違うということをアピールしてください。浮気や許さない、他の女性に必要以上に優しくするなと伝えてみることをおすすめします。それで別れるぐらいならそれまでの人だったのだと割り切ることも必要でしょう。

母性が強い女性は狙われる

ダメ男やヒモ男は面倒見が良くて母性が強いタイプの女性を好む傾向があります。ダメな部分を受け入れてくれるような気がするのでしょう。そのようなタイプにしがみつかれてしまうと、恋愛が嫌になってしまうかもしれません。自分がいなければいけないといったそのようなことは彼らにはなく、あなたがダメなら他の女性にいくだけなのです。

そこで試してほしいのが、手の平を返してみるというテクニックです。最初は彼らが言う事に従順に聞いてあげていたというタイプが、急に全く聞いてくれなくなった時、どのような反応をするかでヒモ男かダメ男かが分かります。甘えて何とか言う事を聞かそうとするのがヒモ男、違う女性に言い寄るのがダメ男です。中にはヒモ男とダメ男のハイブリッドタイプもいますので、付け込まれないように気を付けましょう。

相手の言う事を鵜呑みにしないことが大切

ヒモ男やダメ男に騙されない為には、彼らの言う事を鵜呑みにしないということが大切です。誰にでも言っているのだろうと思っているだけでも予防線を張ることが可能です。

主導権は自分が握るぐらいのタイプの女性には近づかない傾向もありますので、関わりたくないという女性は我の強さを強調してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる