1. トップ
  2. 「生地感良すぎ」ユニクロの“1990円カーデ”が、春夏に嬉しい優秀アイテムでした…!

「生地感良すぎ」ユニクロの“1990円カーデ”が、春夏に嬉しい優秀アイテムでした…!

  • 2020.3.22
  • 214108 views

ユニクロから、春夏に大活躍間違いなしのUVカット機能の備わったカーディガンが発売されました。

今すぐ使えるアイテムで、おしゃれ女子の中にはすでにコーデに取り入れている方も。

今回は実際に購入して着てみたので、本音レビューとお手本コーデを合わせてご紹介します!

ユニクロの「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」

undefined

UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン
1,990円+税

ベーシックなユニクロのカーディガンは、一枚は持っておきたい鉄板アイテム。

今季のカーディガンは、やや余裕のあるサイズ感が特徴です。

undefined

襟元は、さまざまなファッションアイテムと組み合わせやすいクルーネック。

undefined

素材にはスーピマコットンが100%使用されていて、とてもプチプラとは思えない質感です。

さらに洗濯ネットを使うことで、洗濯機を使って洗えるのも嬉しいポイント。

undefined

袖口のリブは長めにデザインされていて、レディ感もトッピングされます。

ユニクロの「クルーネックカーディガン」の着用レビュー

undefined

身長156cmの私は、普段Mサイズのカーディガンを選んでいます。

こちらのカーディガンはややゆとりのあるサイズ感ですが、よりゆるっと着こなしたいのでワンサイズ上のLサイズを選びました。

undefined

身幅に適度な余裕があり、気になるお腹周りをしっかりカバー!

すっきりとした印象もあるので、着膨れして見えにくいのがポイントです。

undefined

袖幅には適度な余裕があり、袖丈も長すぎず大満足。

undefined

薄手の生地感で、デニムパンツにも簡単にインできました。

undefined

もちろん羽織りものとしても大活躍してくれます。

カラー物を選ぶと、コーデのアクセントとして活躍してくれるのでおすすめです。

undefined

スカートとも好相性!

フレキシブルなカーディガンなので、ボトムスのデザインでガラッと印象が変わります。

undefined

薄手のスカートにインしても、ウエスト周りはごわつきませんでした!

ユニクロの「クルーネックカーディガン」を使ったコーデ

undefined
出典:WEAR

カーディガンの前を閉め、トップスとして採用したコーデ。

デニムパンツと組み合わせ、カジュアルに仕上げています。

帽子とスニーカーはカラーを合わせ、統一感を意識するのがポイントです。

トップスとしても羽織としても大活躍!

今回ご紹介したユニクロのカーディガンは、ベーシックな色からアクセントになる色まで、豊富な10色のカラーバリエーションから選べます。

色違いでも購入しやすいプチプラ価格なので、ぜひワードローブに迎えてみてはいかがでしょうか。