1. トップ
  2. 「定番」ユニクロの“1990円ブラウス”が、一枚は持っておきたい優秀アイテムでした…!

「定番」ユニクロの“1990円ブラウス”が、一枚は持っておきたい優秀アイテムでした…!

  • 2020.3.25
  • 258838 views

ベーシックなシルエットのブラウスは、普段使いだけでなくオフィスでも使える優秀アイテム。

コーデの幅が広がるフレキシブルさが魅力で、一枚持っていると便利です。

今回ユニクロで発見したのは、安見えしないプチプラブラウス。

実際に購入してコーデに取り入れてみたので、レビューと合わせてご紹介します!

ユニクロの「レーヨンブラウス」

undefined

レーヨンブラウス
1,990円+税

余計な装飾のないベーシックなデザインのブラウス。

コーデの組み合わせに毎朝悩んでしまうオトナ女子の味方です。

柔らかい生地で作られているので、着心地がいいのが嬉しいポイント。

undefined

襟幅は狭めの上品なデザインで、シンプルながらも女性らしさが香ります。

undefined

袖口も定番デザインなので、ボタンを外すことで簡単にロールアップができますよ。

undefined

バックにはタックも入っているので、後ろ姿もおしゃれに見えます。

undefined

素材にはレーヨンが贅沢に使用されているので、さらっとしていて肌触り抜群です。

ユニクロの「レーヨンブラウス」を着てみました!

undefined

身長が156cmの私は、普段Mサイズのブラウスを選んでいます。

今回は少しトレンド感も出したかったので、ワンサイズ上のMサイズをチョイス。

undefined

身幅に適度な余裕がありますが、大きめサイズを選んでもすっきりとしたデザインで、オフィスファッションにも向いています。

undefined

袖幅はビジネスシーンでも失礼に当たらない、すっきりとした印象です。

undefined

襟のボタンを閉めても適度な余裕があり、苦しさゼロ。

undefined

薄手の柔らかいブラウスなので、パンツに簡単にインできます。

undefined

ロングスカートとももちろん相性抜群。

裾をインすることで、上品見えが叶います。

undefined

前のボタンを開けることで、羽織としても大活躍!

春夏の体温調節にもぴったりです。

undefined

カジュアルなスウェットトップスの中に加え、レイヤードするのもおすすめ。

デイリーコーデでも活躍してくれる、着回し力の高い一枚です。

色違いでも買いやすいプチプラ価格が嬉しい!

今回ご紹介した安見えしないレーヨンブラウスは、複数枚購入しやすいお財布に優しい1,990円+税という価格設定が魅力。

カラーバリエーションはご紹介したホワイトの他に、ブラック・ネイビー・ナチュラル・オリーブ・オレンジ・ライトブルー・イエローの7色が加わる全8色です。

着回し力の高いブラウスなので、ぜひ春のワードローブに迎えてみてはいかがでしょうか。