1. トップ
  2. 「売り切れ注意」ユニクロの“1990円パーカ”が、トレンド感たっぷりのデザインで可愛いんです…!

「売り切れ注意」ユニクロの“1990円パーカ”が、トレンド感たっぷりのデザインで可愛いんです…!

  • 2020.3.15
  • 1166410 views

カジュアルコーデの鉄板アイテムであるパーカ。

ユニクロからも数多くのパーカが発売され、着回し力が高いことから人気を集めています。

今回ご紹介するのは、中でもトレンド感たっぷりなオーバーサイズのパーカ。

実際に着用したレビューとお手本コーデも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

ユニクロの「スウェットオーバーサイズプルパーカ」

undefined

スウェットオーバーサイズプルパーカ
1,990円+税

余計な装飾のない無地デザインのプルパーカ。

今回は、トレンド感MAXなオーバーサイズで登場しています。

undefined

フード紐は平らで、さりげなくおしゃれ度アップ。

undefined

袖は余裕がありますが、袖口に向かってすぼまったデザインです。

 

undefined

フロントに定番のポケットもついています。

undefined

コットンが100%使用されているフレンチテリー素材で、肌触りもいいのが特徴。

さらにしっかりとした作りで、安見えもしません。

オーバーサイズパーカを実際に着用してみました!

undefined

身長156cmの私は、普段Mサイズのトップスを着用しています。

今回はビッグシルエットのバーカですが、よりトレンドライクに仕上がるように、思い切ってXLサイズをチョイス!

undefined

身幅に余裕があり、ウエストや腰まわりをしっかり覆ってくれます。

ヒップもすっぽり隠してくれる、体型カバーが叶う優れものです!

undefined

袖幅も余裕たっぷり。二の腕のシルエットも全く気になりません。

undefined

フードも肉厚で、プチプラとは思えないクオリティです!

undefined

パンツはもちろん、ロングスカートとも好相性。

フレアやマーメイドシルエットのスカートも、ボリュームがおさえられたものやダークカラーを選ぶことで、着膨れして見えにくいですよ。

ユニクロの「スウェットオーバーサイズプルパーカ」を使ったコーデ

undefined
出典:WEAR

オーバーサイズパーカのMサイズを使った大人カジュアルコーデ。

ラフなワイドパンツやスニーカーを合わせていますが、トレンチコートを羽織ることで、大人っぽいきれいめな印象もトッピングしています。

春カラーも揃う!ぜひ店頭でチェックしてみて

今回ご紹介したパーカのカラーバリエーションは全5色。

実際に着用したオフホワイトの他、定番のグレーや着回しやすいブラック、春らしさがトッピングできるグリーンとピンクが揃います。(オンライン上では一部のサイズが完売していました)

定番のパーカもトレンドライクなシルエットを選んで、周りに差をつけたパーカコーデを目指してみてはいかがでしょうか。