1. トップ
  2. 「着回し力高すぎ…!」GUの“チュニックシャツ”が万能なおしゃれ度高めアイテムでおすすめです!

「着回し力高すぎ…!」GUの“チュニックシャツ”が万能なおしゃれ度高めアイテムでおすすめです!

  • 2020.3.23
  • 11977 views

トレンドライクなサイズ感が特徴の、シンプルながらもおしゃれ度高めなシャツがGUから登場。

トップスとしてはもちろん、羽織ものとして、さらにはレイヤードコーデも作れる優れものです。

実際に購入してコーデに取り入れてみたので、ぜひチェックしてみてください!

GUの「オーバーサイズチュニックシャツ」

undefined

オーバーサイズチュニックシャツ
1,990円+税

余計な装飾のない、アイテム合わせに困らないシンプルなチュニックシャツ。

一枚投入するだけでもコーデのおしゃれ度が高まるような、トレンドライクな大きめのサイズ感が特徴です。

undefined

襟元はベーシックなデザインで、立体感もあるので安見えしません。

undefined

袖は徐々に袖口に向かってすぼまるので、レイヤードしてもごわつきにくいのも嬉しいポイントです。

undefined

胸元にはポケットも付いていて、さりげないおしゃれも楽しめます。

素材には綿が36%含まれていて、肌触りがいいのも魅力的なポイント。

undefined

バックにはギャザーもあしらわれていて、後ろ姿もおしゃれに決めてくれますよ。

undefined

さらに、フロントのボタンは比翼仕立てで隠せるので、スマートな印象も持ちます。

GUの「オーバーサイズチュニックシャツ」を実際に着てみました!

undefined

身長156cmの私は、普段Mサイズのシャツを選んでいます。

今回はゆったり着たいのですが、こちらのチュニックシャツはすでにオーバーサイズなので、普段通りMサイズをセレクト。

undefined

ヒップもすっぽり隠してくれる長めの丈感で、身幅にもしっかり余裕があります。

undefined

前が少し短めの丈感になっているので、タックインもしやすかったです。

undefined

前を開けて羽織ものとしても大活躍してくれます。

undefined

ロングスカートとの相性も抜群。

薄手のロングスカートでも、お腹周りでごわつくことなくインできました!

undefined

さらにクロップド丈のパーカーの中にチュニックシャツを仕込み、レイヤードコーデにもチャレンジ。

ゆったりサイズのトップスの中なら、ごわつくことなくレイヤードスタイルが楽しめますよ!

GUの「オーバーサイズチュニックシャツ」を使ったコーデ

undefined
出典:WEAR

ベージュのチュニックシャツを使った大人のパンツコーデ。

アイボリーのフレアパンツを合わせ、優しげな色合いに仕上げています。

色違いでも購入したくなる着回し力の高さ!

カラーバリエーションは今回ご紹介したホワイトの他に、ブラックとベージュが揃います。

どちらも着回し力の高いベーシックなカラーです。

今の時期から秋まで使えるロングランアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!