1. トップ
  2. 「これは買い」GUの“定番ロンT”が、この春大活躍の鉄板アイテムなんです…!

「これは買い」GUの“定番ロンT”が、この春大活躍の鉄板アイテムなんです…!

  • 2020.3.21
  • 54367 views

無地のロングスリーブTシャツは、一枚持っていると便利な鉄板アイテムです。

今回GUで発見したTシャツは、トップスとしてもインナーとしても使える優れもの。

トレンドライクなデザインで、春のワードローブに迎えると大活躍してくれること間違いなしです。

今回は、実際にGUの「ロングスリーブT」を購入してみたので、着用レビューと合わせてご紹介します!

GUの「ロングスリーブT」

undefined

ロングスリーブT
1,490円+税

余計な装飾のないシンプルなロングスリーブTシャツ。

ゆったりとしたシルエットで、トレンドライクなコーデが作れます。

undefined

襟元もベーシックなクルーネックで、アイテム合わせにも困りません。

undefined

袖口は徐々にすぼまっているすっきりデザインで、インナーとして採用しても袖口がごわつきにくいですよ。

undefined

素材は綿を100%使用しているので、柔らかくて肌触りがいいのも嬉しいポイント。

undefined

サイドにはスリットが入っているので、コーデのトレンド感も右肩上がりです。

GUの「ロングスリーブT」の着用レビュー

undefined

身長が156cmの私は、普段Mサイズのトップスを着用していますが、今回はレイヤードも簡単にできる大きめサイズのXLサイズを選びました。

undefined

ヒップまですっぽり隠してくれる丈感で、身幅にも余裕があるので体型カバーも叶います。

undefined

ウエストにベルトを巻くと、タックインせずともすっきり見せが叶います。

undefined

パンツだけでなく、ロングスカートとも好相性。

undefined

分厚くない柔らかい生地感なので、薄手のロングスカートにもインしやすかったです。

undefined

スカートスタイルも、ベルトを加えると一気に印象が変わります。

undefined

ゆるっとしたトップスでも、長さがあるのでしっかりレイヤードできました!

GUの「ロングスリーブT」を使ったコーデ

undefined
出典:WEAR

ロングスリーブTをトップスとして採用した大人のカジュアルコーデ。

シンプルなアイテムなので、ビスチェ風のニットトップスを重ねておしゃれ度を高めています。

カラーバリエーションも豊富!色違いで揃えたい

シンプルながらもおしゃれな6種類の豊富なカラーバリエーションが特徴のロングスリーブT。

今回ご紹介したオフホワイトの他に、ベーシックカラーはブラックとベージュが揃います。

おしゃれ度高めなオレンジ・グリーン・ブルーもおすすめですよ。(オンライン上では一部サイズは売り切れていました)

色違いで購入しやすいプチプラ価格なので、カラーやサイズが揃っているうちにぜひGETしてくださいね!